アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は22歳男性です
ここ1年急激に頭が薄くなってきました、タイプで言うとフットボールアワーの岩尾さんのようなタイプの薄毛の気がします。。。若干私のほうがマシですが。
良くわからない人は、何処もかしこも薄いと考えていただければ結構です。鏡でテッペンを見るとばっちりハゲです、横も髪をめくればハゲです・・・
イメージとしては密度が無く、全体を凄くすいた感じです

生活環境はまぁ普通です。ちゃんと食べちゃんと寝ています。ヘアケア剤はリアップを半年以上使っていますが効果のほどは?です。。。

そこでまず原因究明をしたいと思っています。
それには、育毛クリニックがいいのか?皮膚科などの病院がいいのか?という悩みがあります。
そもそも皮膚科も人って頭皮のプロなんですか?

後もうひとつリアップからロゲインに変えようかと思っています。
現状のもので効果が感じられずに悩んでいますし、これを使うことによって現状が回復できればとおもっています。

何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

お使いのシャンプー、成分になにが入っているか分かりませんが


ラウリル硫酸Naとか入っているとNGです

今、私はコズグロシャンプーを使っています。
いろんなシャンプーを試した結果、自分に一番合うシャンプーは
これが現状一番だと思ったからです。
頭皮の状態が非常に良好になることが一番の理由ですかね
リンスは使用しません。

このシャンプーを使う数年前までは薄毛で悩んで
市販の育毛剤や
通販でミノキシジル系の発毛剤等いろいろ使いましたが
高い割に効果は気休め程度。
(精神的に落ち着くのと産毛が軽く生える程度で産毛がまともな
髪になることはありませんでした)
シャンプーに育毛効果があるとは思っていませんでしたが
気が付けば普通の状態になっていましたね

あと、20代前半から今の30代前半まで悩んでいましたが
悩んでも髪は生えてきませんし
気持ちがネガティブになるだけで意味が無いです。
それでもと気になるし何かしておきたいと
思うのであれば
いろいろ試していてこれは効果があったと実感できるのは
シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング
を週に1回くらい使うことと
ストレッチとかの運動ですかね

結論からして若いうちは
・育毛剤は使わない
(特に若いうちはホルモンのバランスが落ち着いてないのでNG)
・気にしない
・シャンプーは毎日使うものなので気にする。リンスはしないほうがいい。(どうしてもというなら竹酢がお勧め)

お役に立てればいいのですが。。。。
    • good
    • 0

最近芸人さんも実践して効いている気がすると言っていたプロピアの


抜け毛用シャンプーがいいと思います。もちろん生活習慣もあるとおもいますが、予防&育毛の手段としておすすめします。
プロピア特有のもので、プロテインが配合されているらしいです。
あとは、女性ホルモンをふくむ夢美人というものがいいという事でした。良かったらご参考までに。。
    • good
    • 1

私も昔、あなたと同じように髪については悩んでいたころがあります。


 
まず、シャンプーはなにを使い、どれくらいの頻度で洗髪されてますか?
育毛剤よりもシャンプーを気にされたほうが良いでしょう
一般的に売られているシャンプーは地肌を傷つけやすいものが多く
毎日、特に朝とかに利用していると頭皮が弱っていくと思われます。

いろんな種類の薄毛の方がいらっしゃるとは思いますが
発毛剤は費用が結構かかり効果は。。。って事が多いので
どうかと思います。

あと、個人的な感覚ではタバコよりもお酒のほうが髪に
悪いイメージがあります。

ヘアケアサロンは法外な金銭が発生するのでNGですね
かれらの宣伝が薄毛=かっこ悪いのイメージを生んでいることを
悟るべきです。

参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました、
シャンプーは2001(早くロングヘアに出来るとか言う女の子が好きそうなシャンプー)を使っています、選んだわけはただ家族用のシャンプーと言うだけで理由は無いです。シャンプーの仕方も、揉んで洗ってます、回数は朝風呂に入りシャンプー、夜寝る前に整髪料を落とすためお湯荒いしています。
軽度のアトピーなのですがほぼ完治してますので関係は無いと思います。

タバコ酒はまったくやりません。
その後調べましたが、無用チェック系のサロンは良い噂聞きませんね。。
一度病院にいけば脱毛の理由はわかりますかね?
私を心配してくれる文章、有難うございました

お礼日時:2005/12/04 05:49

リーブ21はいかがでしょう。


夫が通っていて、現在4ヶ月目です。
今のところ、見た感じでは効果は出ていませんが、本人はうぶげが生えてきた、と言っています。
毎月末、髪の状態を詳しく調べて説明があるようです。
かなりお高いので迷うことでしょうが、一度体験に行かれては?
体験は1万円くらいです。
夫は1年半コースですが、状態が良くないので3年はかかると言われているようです。
15年くらい放っておいたので良くないそうです。
少しでも早く通い始めると、期間も短くて済むそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
育毛サロンは候補にありましたが、22歳という
所得に対しての処置としては難しい気がします。。
もちろん発毛もですが、まずは原因究明が第一かと思っています。←対策打てないし・・と言うことで

少しでも早くと言われると心がなびきますね。。。
有難うございました

お礼日時:2005/12/04 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!