プロが教えるわが家の防犯対策術!

「心地いい」って何ていうんですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ここちいい、快適な、


英語で
comfortableです。
comfyともいいます。
これはcomfortableの略語ですが、
comfyもよく聞きます。
comfyは感覚的に心地よいときに使う気がするのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!!!そうなんですか。
略語もあるんですねー。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/09 01:45

イタリア語ではcomodo「コモド」と言います。


”心地よい、楽な”というほかに”便利な”と言う意味もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/09 01:43

フランス語だとconfortable


英語だとcomfortable
イタリア語だとconfortevole
と、辞書にありますが、
文脈によっても、用いられる単語は違うとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
文脈で変わってしまうんですよね。
例えて言うなら
「心地いい生活」「心地いい時間」「心地いいモノ」
みたいな時に使いたいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 01:42

英語です。



cozy

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトも頂きまして
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/09 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A