プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

よく領収書に書いてある「上記、正に領収しました」(こんな感じですよね?)
の「正に」なんて読むんでしょう?
「まさに」でいいんでしょうか?

教えて下さい!

A 回答 (3件)

「まさに」でいいとおもいます。


ちょうど、とか、きっかりという意味でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「まさに」でいいんですね~

お礼日時:2001/12/09 00:36

まさに、でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/09 00:40

hiroyukikさん、こんばんは。



 広辞苑で調べたところ、「正に:まさに=間違いなく。たしかに。まさしく」とありましたので、やはり「まさに」で正しいようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/09 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A