アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日通販番組(テレフォンショッピング)で、簡単にマフラーが編める機械が紹介されていました。
値段は6980円のものです(商品名が分かりません)
毛糸を機械にセットして、ハンドル(?)みたいなものを回すと簡単に
編みあがっていくものなんです。
子供用のマフラーだと20分程度で出来るものらしいです。
ボンボリをつくる器具と、作り方の説明ブックもついているらしいんですが、
このようなものを使った人はいるんでしょうか?
私は子供がいるので、マフラーや編みぐるみを作りたいと思っていました。
でも目の離せない子供を横目に手編みする時間もなくて・・・
是非購入したいと思い、電話でさっそく注文したんですが、
返品も出来るとのことですので、
使ったことがある方がいらっしゃったら、使い心地や、仕上がり
本当に買ってよかったものなのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その機械はわかりません。

が、単純にできるというと、リリアンのような原理だろ思います。まっすぐなマフラーはおそらく、慣れれば子どもでも可能でしょう。
ぬいぐるみは目を減らすとしたら、単純に出来るとは考え難いのでは?
ただ、心得があれば慣れれば出来ると思います。
私は子供用のおもちゃの編み機を使ったことがあります。それを高度にしたものだと思いますが、少し慣れれば、子どもでも編めるのは事実だと思います。
減らし目などは、私は機械でやるよりも。手でやった方が楽!!だと思ってしまいました。でも、できますよ。
仕上がりは、全くやったことのない人が手編みするよりは平均的に最初から編めました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
目を減らすなどが全然出来ないんで、いくら機械があったとしても無理な気がしてきました。
でもマフラーだったらできそうですね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

TV通販では見たことないのですが、同じタイプのようなものが ハマナカからでています。

ハンドル付きもあるし「簡単編み機アイニット」、もっと単純な方法で 手編み感覚でできる「アンデミルミル」っと いうのも ありますよっ!
単純なものを作るには 簡単でいいとおもいます。
がんばってくださいねっ!

参考URL:http://www.hamanaka.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
紹介していただいたサイトに行ったんですが、まさしくこれでした♪
でも値段がネットの法が安いと知ってショックです。
返品は出来るんですが、送料は両方負担なので
諦めてくるのを待ってみます。
そうそう、手編み間隔で出来るアンデミルミルもセットになってたんで
そう考えれば特かもしれません。
ありがとうございました。