プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達の影響でよくアニメを見たり、借りに行ったりするのですが、沢山種類があって迷ってしまいます。
最初は友達に聞いて借りていたのですが、最近はガンダムしか薦められないので、皆さんに面白いアニメがあるか聞いてみようと思いました。

放映中のものだとタダなのでいいのですが、そうでなくても構いませんので、面白いもの、感動したものなどをぜひ教えてください。

今まで良かったのは
ガンダムSEED、最遊記、ハレのちグゥ、ガンパレード・マーチ、学園アリス、フルーツバスケット、絶対少年、ツバサ、赤ちゃんと僕などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

新しい辺りから挙げていくと



「アカギ」
夜中にやっている麻雀アニメ。
コレが意外と面白い。

「タイドライン・ブルー」
今キッズステーションで放送していると思う。
なかなかレンタルショップでは見かけないので買う羽目になってしまった…。

必ずレンタルがあると言えば「プラネテス」が良い。
最近のアニメはこのくらいで古いアニメをば

ロボット物なら
「天空のエスカフローネ」
最近よくあるファンタジーとロボットの融合なんだけど、少女漫画っぽい世界観の中でハードなロボットアクションを展開したのはコレくらい。

「トップをねらえ!」
SF好きで「エースをねらえ!」とか色々なオタク知識を知っているとより楽しめる。

「マクロスプラス」
アニメがCGを使い始めた頃のアニメ。
マクロスの知識があまり無くても楽しめる。

「オーバーマンキングゲイナー」
ガンダムの富野監督が手がけた最新TVアニメ。
SEEDの影に隠れたけど富野アニメの中ではファーストガンダムに続いて2番目くらいに見やすいアニメに仕上がっている。

あとロボットが出ないけど、「カウボーイビバップ」を見ていないのなら見た方が良いと思うよ。

ドラマ系
「あしたのジョー2」
前作の「あしたのジョー」の劇場版でもいいので見た後にTV版の「あしたのジョー2」を見て頂きたい。
ストイックな世界の中で青春を駆け抜けた矢吹丈の波乱に満ちた物語に感動します。

「エースをねらえ!」
これも劇場版「エースをねらえ!」を見た後にOVAのエースをねらえ!2とファイナルステージを見ていくと面白い。
ドラマとはこのように作るのかと考えさせられる。

「あにいさまへ…」
女の園で起こる権力闘争と愛憎劇…。
ドロドロとしつつも最後は気持ち良く終わるシリーズ構成は凄い。

近年のアニメファンには総スカンだけど、名作と呼ばれるアニメを最後に3つ挙げておきました。
興味を持たれたらご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 01:35

こんにちは。



私のオススメは、
「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」
http://www.happy-7.jp/
です。
癒されます。

あとは、もうすぐ最終回になってしまうのですが
「SHUFFLE!」ですね。
WOWOWでノンスクランブルで放映中です。
http://www.shuffle-tv.com/

あと、キッズステーションがもし見れるなら
「小公女セーラ」はオススメです。
泣けます。
名作系は全てオススメできます。
「ロミオの青い空」はかなりオススメですが、もうCSでは終わってしまったような (((´・ω・`)


ところでこういう紹介でのURLも削除対象になってしまうんですかね…?
>ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。
と書いてあるのですこし不安です。

ではでは失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん削除は、ここにアクセスすれば無料でダウンロードできますよ、など違法なリンクを繋げた場合だと思うのですが、どうなんでしょうか……。

お礼日時:2005/12/07 00:30

こんにちは。

「ブレイブストーリー」の紹介、ありがとうです。

さてまだ出ていないものでは、
 『スクライド』
→友情、破壊、愛、失恋、復讐、の要素が凝縮された作品。
 重厚なサウンドと臭いセリフに酔います。
 特に「ストレイト・クーガー」という人物に注目です。男も惚れます。

 大穴では「甲虫王者ムシキング」
 子供向きのつくりとは思えませんでした。テレ東もいい仕事しています。

 音楽に注目するなら、真下耕一氏の作品がおすすめです。
 あの梶浦由紀やAliprojectを世に出した功績は高いと思います。彼ほど音楽を聴かせるアニメを作る人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『スクライド』、面白そうですね。

「甲虫王者ムシキング」ですか、私はミルモも見れた人間ですので、子供向けも関係ありません。是非見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 00:22

私はメジャーという野球のアニメが好きです。

といってももうすぐ終わりだと思うんですけど・・(汗)毎週土曜、夕方6時ごろからやっています。なんかすごく感動します。次回はいきなり小5から高1までいっちゃったので、どうなのか分からないのですが・・。Yahooとかで検索したらあらすじとか出てくるので、興味があるようでしたら検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャー二票目ですね!
原作では中学編があるのですが、すっ飛ばしたのかな……。個人的に、幼稚園、小学編が好きなので是非見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 00:18

箇条書きしますと


SAMURAI7
JINKI:EXTEND
ドラゴンボールZ
クラウファントムメモリー
忘却の旋律
スラムダンク
シンプソンズ
サウスパーク
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINKIは原作を読んだことがあります。
あれ、アニメになってたんですね。

スラムダンクは私も大好きで見てました!

沢山の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/07 00:16

私もハレグゥは好きでした。


えっと…私のおすすめアニメはMAJOR(来週の土曜日から
新しく始まります)やフィギュア17がおすすめですかねぇ。
ネギまも結構楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハレグゥ、いいアニメでした。
元々原作を読んでいたので気になって借りたのですが、面白かったです。

MAJORも原作を読んでます。
是非見てみようと思います。原作が漫画のアニメって多いですね……。

お礼日時:2005/12/04 17:03

こんにちは。



私のお薦めのアニメです。

「めぞん一刻」「愛してるぜ!ベイベ★★」
ケーブルやCSなどのアニメチャンネルで放送しています。

「ToHeart」
同名ゲーム原作ののアニメです。
放送はしていませんので買う借りるかしてください。

「ToHeart2」
現在放送しています。BS朝日で月曜の26:00~です。
地上波でも地域は少ないようですが放送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「愛してるぜ!ベイベ★★」はTSUTAYAで見た記憶があるので、今度借りてこようと思います。

お礼日時:2005/12/04 16:35

こんにちは。

私も好きだったアニメを何個か見てますね(SEEDやハレグゥやガンパレ、フルバ)絶対少年は今も大好きです!
おすすめをあげておきますね。

・うた∞かた
OPがいい曲でアニメーションも綺麗です。
女の子2人がメイン。
・ハチミツとクローバー
ギャグが最高!絵はほんわかとしていて温かみがあります。女の子2人と男の子3人の美大生恋愛現在進行形(笑)な話です。
・ARIA The Animation
これは現在放送中です。曲がすごくよくてアニメ共々癒されます。
・BLEACH
これも現在放送中で、キャラ数が半端じゃなく多いです(笑)迫力ある映像で毎度見入ってしまってます。
・交響詩篇エウレカセブン
これも現在放送中です。恋愛あり戦いありな話です。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
趣味が似通っているようですね。

BLEACHは原作は読んでます。面白いですよね。
アニメはどうかと思ってたんですが、面白いようなので観てみようと思います。

お礼日時:2005/12/04 16:33

こんばんは



BSが見れる環境でしたら、是非、
NHK-BS2で再放送中の「うる星やつら」を見て下さい。

80年代を代表するアニメですが、今見ても全く色あせていません。
犬夜叉の高橋留美子さんと甲殻機動隊の押井守さんという
2人の天才の強烈な個性がぶつかり合っています。

間違いなく今放送しているアニメの中で、一番レベルが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名な作品ですね。
是非観てみます。

お礼日時:2005/12/04 01:44

「灰羽連盟」


ちぇっ、久しぶりに泣いちった。アニメってこんな表現できんだね。
オープニングの音楽から抜かりなし。原作/シリーズ構成は安倍吉俊氏。だいたい色からしていいんだよ。安っぽい原色とかじゃないし。独特の世界観でありながら、日常生活をきちっと描いている。ちなみに、ホームページはこっち↓
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …


「テクノライズ」
危険!!オープニングの音楽からゴアトランスの重鎮juno reacterを使ってくるなど、奇跡クオリティ。キャラ原案は安倍吉俊氏、シリーズ構成は小中千昭氏、監督は浜崎博嗣氏。ホームページはこっち↓
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰羽連盟、面白そうなんですがこの辺じゃやってないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!