プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで@を打つと、アドレスと認識され
下線入りの青色に変わりますが、それに
ならなくなる方法をお教えください。

オプションで見てみても分からなかった
のです。

Windows98
Word98です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

word2000なので違うかもしれないですが,


ツール->オートコレクトの入力オートフォーマットに
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/08 10:42

メールアドレスなんかを打ち込んだときに変わる、『アレ』ですよね。

その部分の下に下線部分が出て、リンクされるってやつ。
例えばメールアドレスをとりあえず打ち込んで、そのあと一度『スペース・キー』をたたくと、青く変わりますよね。
何故なのかは分からないですけど、それから『バックスペース・キー』をたたくと青い色が解除になります。
こんな方法しか私は分かりませんけど、これでいつもやっているので、ほかの方法もあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!
これは簡単に出来ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:43

つぎの手順でできます。


(1)リンクが設定されている文字列を選択します。
(2)「ファイル」の「挿入」→「ハイパーリンク」をクリックする。
(ハイパーリンクのアイコンをクリックした方が簡単)
(3)出てきたハイパーリンクウィザードの下の方に「リンクの解除」をクリックする。

ただし、その文字列でEnterキーを打つとまた、リンクされます。
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:44

おはようございます^^



#1の方の補足のようになってしまいますが。
(私もWord2000なので、細かいところは違うかもしれません)

1.「ツール」メニューの「オートコレクト」を選択
2.「入力オートフォーマット」タブの、「入力中に自動で変更する項目」の
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」の
チェックをはずす

これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!