プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタルギアソリッドでプラント施設までたどり着きましたが、C4爆弾をすべて冷凍した後にでてくる、A脚底部の無臭爆弾の位置がわかりません。 センサーBを装備していてもレーダーには写らないんですよね。 音が鳴るとの説明ですがBGMが大きくて聞こえないのか、探している場所が間違っているのか、400秒のタイムリミット内に見つけられずに爆発してしまいます。 どなたか助けて下さい!

A 回答 (4件)

A脚底部の昇降機のある部屋ではなく、


その左下からいける水のあるマップ(プラント編で真っ先に操作するマップ)
にあるはずだ。
そのマップの潜水艇の下にへばりついている。

ニンジャより
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。 無事無臭爆弾を処理することができました。 ついでにファットマンも始末しました。 今回の行き詰まりはそもそもA脚の上部の1階部分を「底部」と勘違いしていた点でした。 まさか屋上からエレベータで降りれたとは・・・。メタルギアシリーズはあいかわらず難しいなぁ。

お礼日時:2001/12/08 23:59

雷電、一番最初に水からあがったところを思い出せ。


そこに潜水艇があるはずだ。
主観でよくその潜水艇を調べるんだ。時間がない!
    • good
    • 2

A脚底部に入ってきてずっと奥の方だ。


主観モードで見て右奥の方に回り込んで行けば解るはずだ。
爆弾に近づけばBGM音量に問題なくセンサー音がきこえてくるはずだ。

大佐補佐より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事発見することができましたが、潜水艇の底にあることが判ってから処理に手間取りました。プールサイドで座ればよいことに気づくまで水に飛び込んだり、ウロウロして爆発まで残り6秒でギリギリクリアすることができました。

お礼日時:2001/12/09 00:02

潜水艇を探すんだ!



キャンベルより

この回答への補足

スミマセン。 潜水艇ってどこにあるのでしょうか? 大佐はA脚底部と言っていましたが、A脚からは行けないのでしょうか?

補足日時:2001/12/08 20:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています