アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には本当の友達がいません。
メル友のコはいるけど、まだ友達といった感じではありません。
私には同棲してる彼がいるのですが、彼は親友のような感じでもあります。
彼だけじゃなくて、友達も欲しいです。
私の地元は関東なんですが、今は大阪にいます。
なんだか言葉も違うので、行動するのもちょっと億劫です。←怠けてますね。

みなさんに質問ですが、躊躇なく友達と呼べる人は何人いますか?
それと、どういった所で友達になりましたか?
宜しかったら教えてください。お願いしますm(__)mぺこり

A 回答 (3件)

私もメールだけやりとりしていて会ったことの無い友達がいます。

やはり、ちゃんと会える友達がいいですよね。

さて、私も一般に言う友達っていう人は、田舎に数人いるくらいです。
現住所には、残念ながらいないと思います。
でも、そんなに寂しくも無いですよ。
いつも行くスーパーの店員さんとか、クリーニング屋のおばちゃんとか、飲み屋のおやじさんとか、みんな馴染みになってしまって、それなりに話もしてくれます。
こういう人たちも一種の友達と呼んでいいんじゃないですかね。
hirokokkoさんも、そういう生活の中での縁というか、そんな人たちとまず友達になってみるのはどうでしょうか。
    • 0

あのですね、友達が欲しい!っていうんじゃなくて、自分が周りの人の友達になってあげたらどうでしょうか?たぶん、そっちの方がいろんな意味で近道だと思いますよ。

ですから、自分と付き合いのある人間に対して今以上によくしてあげるつもりで接してあげるのが一番ですよ。そうすれば、気が付けば周りの人があなたの事を友達と呼んでくれているでしょうから・・・
    • 0

ほんとの友達と、ほんとでない友達との区別は、するべきではないと思っています。

友達は一番身近なところにいたり、遠くはなれたところにいたり、メルトモだったり、
いい人は大勢いますよ。
大切なことは、あなたが友達になってくださいと何人の人に声をかけたかで決まると思います。
心を開けば友達はすぐできると思うし、上手に付き合っていって、いい人間関係が育つんだよ。
ちなみに友達は、30人以上いるな。ある友達に不幸があって友達30人に声をかけたら、みんなこころよく協力してくれたし、家族中協力してくれたひともいた。
同級生もいるし、飲み屋で知り合った人、アルバイトでしりあった人、サークル活動の仲間、会社の中、親戚の知り合い、わかれた彼女のおかあさん等、友達になっています。いつでも話せる状態でいるこれがポイントだね。
    • 0