プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外専用の携帯電話を購入しました。SIMカードに電話番号が書いてあったのですが、その番号に+や/がありました。向こうの携帯番号ってそういうものなんですかね。(+123 456/789012って感じです)自宅からもしくは日本からかける場合は、たとえばKDDIを利用したときのように001 010 +123456/789012ってプッシュするんですかね?逆に日本の一般電話や携帯電話は00 81 0を除いた相手の番号でいいんですよね?

A 回答 (3件)

+は確かに国番号の前につける記号ですが、海外用携帯でしたら、国際電話識別番号をつけずに実際に+をプッシュするだけで国際電話につながるものが多いです。

その場合、電話帳に +つきの番号が入っていれば、国ごとに違う国際電話識別番号を意識することなく、どの国にいってもそのまま発信できます。

電話をかけるときの+記号は、たとえば*ボタンを2回押して出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅からかける場合は、国際電話会社の番号のあとに例の番号をすべてプッシュして、ということをしなくても +をプッシュした後そのまま番号を押せばいいんですね。

お礼日時:2005/12/04 21:29

NO.1



国際電話式別番号 ===> 国際電話識別番号
    • good
    • 0

+,/はプッシュしません。


+のあとにある2-3桁は国番号です。国番号の前に国際電話式別番号をダイヤルしろというのが+の意味です。スラッシュは日本でよく使う-(ハイフン)と同じ意味です。電話番号の中に-があってもダイヤルしませんよね?

例, 電話番号が+66 96844/***(タイ)となっている番号に日本からダイヤルする時は
0106696844**** とダイヤルします。もちろん国際電話式別番号は010でなくても良い(別の会社を使う)ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。世界各国で使用できる携帯電話ならこのような番号になるんですね・・・フランスは33ということしか頭の中になくとまどいましたが、単純に国際電話識別番号→123456789012というふうにダイヤルするだけでいいんですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!