アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クールというか、生意気と言うか、
そんな感じの男の子が出てくる漫画教えてください◎
方向がちがくても、お勧めがあれば思いつくもの教えていただけるとうれしいです!

好きな本
・福山リョウコ「悩殺ジャンキー」
・小花美穂「こどものおもちゃ」
・日渡早紀「僕の地球を守って」
・太田早紀「夜まで待てない」
・空知英秋「銀魂」

A 回答 (4件)

おおきく振りかぶって ひぐちアサ


高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。
変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。

しゃにむにGO 羅川真里茂
高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。
男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。

赤ちゃんと僕 羅川真里茂 アニメ化
すべての人に読んで欲しい漫画。1巻は絵が安定してないので、どんな漫画か知りたい人は中盤から読むのがおススメ。
男女問わず、非常におススメ。絶対最初から読みたくなります。

いつでもお天気気分 羅川真里茂
個性的な三人組の少年が活躍する学園コメディ。めったに単行本が出ません。早く続きが読みたい……。

最遊記 峰倉かずや アニメ化
未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。

学園アリス 樋口橘 アニメ化
特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。話のテンポも好き。

フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化
異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。
この作品からはいろんなことが学べて、楽しめて笑えて泣けて「感じるマンガ」といえます。

ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化
ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。

最終兵器彼女 高橋しん アニメ化
最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。

魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化
北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。

ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化
新撰組、実際の歴史とはかなり違います。

dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ
ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。

ラブ★コン 中原アヤ
とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。

GET LOVE 池山田剛
絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

ラグーンエンジン 杉崎ゆきる
陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。

サルヤマ 彬聖子
絵がきれいで、キャラが面白い。程よくラブストーリー、程よくコメディーという感じ。

一応クール、生意気で考えましたが、ちょっと傾向が違うのも混ざってるかもしれません。

ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品紹介ありがとうございます!!
「おおきく振りかぶって」や彬聖子さんの作品は気になっていたので今度読んでみたいと思います◎

羅川真里茂さんは3作品とも読んだことあります!
少女漫画にありがちな「簡単に全国制覇」みたいな感じは全然なく、ジレンマとか葛藤の丁寧な描き方がすきです。

他にも今度読みたい本が増えました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 19:38

相原美貴「ホットギミック」


多田かおる「イタズラなkiss」
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」

どれもヒーローが秀才で、クールでかっこいいです。
お勧め!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ぞろいですね!!
イタズラなKiss読んだことないのでチェックしてみます☆
ありがとうございました◎

お礼日時:2005/12/05 23:55

こんばんは



・成田美名子さん 「エイリアン通り」「CIPHER」
・山田南平さん 「紅茶王子」
・やまざき貴子さん 「っポイ」

・畑健二郎さん 「ハヤテのごとく」
・赤松健さん 「魔法先生ネギま」

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紅茶王子」「っポイ」は読んだことあります◎
「っポイ」はラストどうなるのか気になります。。

成田さん、畑さん、赤松さん、って読んだことのない分野なので興味あります!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 13:39

わりと古い漫画が多く、クールというより好きな漫画を並べただけにだったような気もしないではないんですが、、、



「高校デビュー」河原和音
「悪魔で候」高梨みつば
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
「伯爵カインシリーズ」由貴香織里
「BANANA FISH」吉田秋生 (小学館文庫になってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クールな感じ」が第一希望で、他にも面白いものがあれば読んでみたいな、と思い傾向バラバラに挙げてしまいました。
わかりにくくなってしまってすいません!!

「悪魔で候」は読んだことがあります◎すきです!
他の作品も特に「天は・・」とか興味があるのでさがしてみようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!