プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛媛県越智郡菊間町にあると言われるうどんの自動販売機はなくなってしまったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

松山にはうどんの自動販売機なるものがあると聞き松山市にてレンタカーを借りて、愛媛県越智郡菊間町に行きましたが発見できておりません。
駅前のタクシー運転手の方に聞いたので場所は間違いないと思うのですが。。。
ちなみに探訪した場所は太陽石油を越えた峠にあたり、農免道路のT字交差点のすぐ近くの果物屋になります。
カップラーメンの自販機は確かにあったのですが、それに変わられてしまったのでしょうか?

まだ数日松山市内に滞在しておりますので、情報のご提供をお願い致します。自分は一箇所の情報しか知りませんが他にもあるようでしたらそちらの情報も知りたいと思います。

A 回答 (2件)

美味いから食べたいんじゃないんですよね。


かなり出遅れの情報ですが

現在、うどんの販売機は、メンテナンスや商品の補充が面倒(ルートサービスでは難しい)なので、どんどん減っています、また、オートスナック自体がコンビニに押され、衰退しています。カップ麺の販売機があったとすれば、廃止の可能性が強いですね。

ここに、うどんの自動販売機の情報を集めているページがあります。東日本(というより北東北)中心のようですが、一部西日本の情報もあります、ここだと、愛媛県の記載はないですね。

掲示板もあるので、聞いてみては如何でしょう。

http://www.geocities.jp/tsuyatti/

参考URL:http://www.geocities.jp/tsuyatti/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このページを参考にどこか訪ねてみます。

お礼日時:2006/01/15 14:39

失礼ですが、何のために自販機のうどんを探しておられるのでしょうか? 自販機で売っているうどんが美味いはずは有りません。

 そんなものを探すのに時間と金を掛けず、隣の香川県に行って、本当に美味しいうどんを食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い内、香川県を訪ねて製麺所巡りをしたいと思ってます。別の質問になってしまいますが良ければ土日もやっているkantansiさんが美味しいと思う店を教えてください。製麺所じゃなくてももちろんオッケーです。
なぜ探しているかですが、やっぱり楽しいから。美味しいものが食べたいなら、国内限定ですがどこにでも行きます。厚岸のマガキや象潟の岩ガキ、鯵ヶ沢のイカの一夜干し、山形の蕎麦、広島のお好み焼き、熊本のからしレンコン、氷見の寒ブリ。挙げるときりがないですね。でも、どんなものでも代替品ってないと思っているので現地に行って食べるのが一番です。で、自販機はここにしかないみたいなのです。
質問のジャンルに困りましたが、「グルメ」より「エンターテイメント」だと思ってください。

お礼日時:2005/12/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!