アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願い致します。
INSPIRON4000(DELLのNOTE)に、WINDOWS NTとサービスパック4をインストールしました。その後画面設定を行ったのですが、画面サイズが800×600/640×480の16色しか選択しかできませんでした。それで過去のログを見たところビデオコントローラとかいうものをインストールすれば良いらしいのでDELLのホームページに行ったのですが該当するダウンロードファイルがなく、今度はビデオコントローラの開発元のページに行ったのですがどれをダウンロードすれば良いのかがわかりません。ちなみにビデオコントローラは(ATI Mobility(TM) 128 ~)です。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、具体的(ファイル名みたいの)に教えていだだけないでしょうか。お願い致します。

A 回答 (3件)

マシンに貼ってあるWindowsの旗?のシールにNTと書いてあればそのマシンはNTをサポートしています。


リソースCDにドライバが入っていないのであればホームページからダウンロードするしかありません。
selenityさんが紹介しているサイトにアクセスして下さい。
STEP1でMicrosoftWindowsNT4.0
STEP2でJapanease
STEP3でVideoDrivers
を選択して"Go"をクリックしてください。
次の画面でATIMobility...をクリック。
また次の画面でATIMobility...をクリック。
M63139T1.exeがダウンロードするファイルです。

>再度Meをインストールし直せば元に戻るのでしょうか?
戻ります。

参考URL:http://support.dell.com/us/en/filelib/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く遅れてしまいましたがnoname#4545さん、ありがとうございました^^。私は昨年までボロボロでしたが、noname#4545さんのおかげでパソコンの方は、今でも元気に動いています。
また質問をみかけたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/09 00:16

DELL(USサイト)からダウンロードできます。



参考URL:http://support.dell.com/us/en/filelib/

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
参考のURLに行ってみたのですが私が以前に行ってきた所と同じ場所に行き着いてしまいました。私の行き方が悪いと思うのですが具体的にどこへ行って何をダウンロードすれば良いのか教えていただけないでしょうか。お願い致します。

補足日時:2001/12/08 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
無事に解決する事ができました。

selenityさん!ありがとうございました。
また質問をみかけたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/09 00:24

以下のサイトにダウンロードできるボードの一覧があります。



DELLだとリソースCDがついていませんでしたか?
NTをサポートしているマシンならそのCDにドライバはあるはずです。
ビデオドライバを間違って入れると最悪マシンが起動しなくなります。
よく確かめてからやった方がいいです。

参考URL:http://support.ati.com/products/pc/graphics/inde …

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
もともとこのパソコンにはWindowsMeがインストールされていました。
そのリソースCDを起動してDriverの中身を見ると、Windows98、Me、2000の項目はあったのですが、NT4.0はありませんでした。これは、NTをサポートしているマシンではないという事でしょうか?また、そうだとしたら再度Meをインストールし直せば元に戻るのでしょうか?
回答の程よろしくお願い致します。

補足日時:2001/12/08 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!