プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ。

25歳♂です。
(1)どらえもん
(2)とにかく便利そう(笑)。どこでもドア、たけこぷたー、色々便利な道具をいっぱい持ってますしね。

こんな感じです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ドラえもんって人が多いですね!!

>とにかく便利そう(笑)。
⇒やはり秘密道具に対する憧れはありますよねぇ!
う~ん。やっぱり四次元ポケットなしにしておけばよかったかなぁ(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 19:32

マスコットキャラで書き込みさせていただいた者です。


今回もお邪魔致します~(^^

(1)ドラえもんです。
(2)コロ助も可愛いんでが、頼れそうなのはドラえもんかな…と。
そして何よりも、秘密道具でしょうか(笑)
一度「秘密でもなんでもないのでは…」と突っ込んであげたいですが、そこは堪えて…。
根がのび太な私には、ドラえもんがいて、叱ったり、一緒に遊んでくれたりする方が良いと思ってます。
ドラえもんは、子供の頃からの憧れで、夢なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!その節はどうもでした(^_^)
回答ありがとうございます☆

>一度「秘密でもなんでもないのでは…」と
⇒あっはは・・・。秘密バレまくりですよね(笑)

>ドラえもんがいて、叱ったり、一緒に遊んでくれたりする方が
⇒のび太にとっては一番の理解者で友人ですもんね!
自分もうらやましいなぁと思いながら「どらえもん」を見てた事がありましたよ♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 18:10

毎度ごめんなさいね(^^ゞ


次は何のキャラクターだろうと思いきや、こういう内容だったとは‥ やられた~!(何
tazakiのアンケートは素晴らしいであります^_^

1)私もコロ助です!

2)理由はtazakiさんが挙げた通りです♪
ドラちゃんも可愛いけどやっぱコロ助!
コロッケとドラ焼きはどちらもあまり好きじゃないけどコロ助!
ドラえもんの方が便利そうだけどコロ助~!!!

でも一番の理由は、ドラえもんより色々起こられなさそうなので(^^;
手間かかりそうですが、そんな所が可愛いじゃないですか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^)

>こういう内容だったとは‥ やられた~!
⇒ドラえもんをなんとかいかせないかなぁと思っていたので今回はこんな形にしてみました☆

よかった~!コロ助仲間がいて☆
みんながドラえもんと答えたらアンケートにした意味がなっくなってしまうなぁと心配していたところです(笑)

>手間かかりそうですが、そんな所が可愛いじゃないですか☆
⇒そうなんですよね!
自分も色々と面倒がみたくてコロ助なんですよ!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 17:41

うーん、ドラえもんかな?



コロ助のほうがスペース取らないからいいかな、とも思いましたが、ドラえもんは自分でスモールライトを出してもらえるので(私は如意光は発明できないです)それで小さくなってももらって・・・。

#2さんと似ていますが、コロ助のほうがいろいろと手がかかりそうだし(汗)

でもどら焼きよりもコロッケのほうが安いので、コスト(?)はコロ助のほうがかからないかも知れない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆

>ドラえもんは自分でスモールライトを出してもらえるのでそれで小さくなってももらって・・・。
⇒ああ、なんて不憫なドラえもん(笑)
手乗りサイズですかぁ~!

>コロ助のほうがいろいろと手がかかりそうだし(汗)
⇒多分、自分は弟が欲しかったからコロ助なのかもしれません・・・。
あとドラえもんといっしょにいたら絶対、のび太みたいに道具を悪用しかねないと思うので…(笑)

>でもどら焼きよりもコロッケのほうが安いので…
⇒あっはは・・・。確かに(笑)
ドラ焼きってたくさん買おうと思うと結構な値段しますもんね!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 02:30

(1)断然ドラえもんです。


(2)青が好きなので部屋のインテリアに・・・(笑)ってのは冗談で(半分本気)妙に説教くさい事言われてみたいです。(勿論大山ドラえもんで・笑)
あとコロッケがあまり好きではないので。それがなかったらかなり迷ったと思います。(コロ助ごめん)

逆に自分がキテレツかのび太か? と考えたら迷う事なくのび太タイプなのです。
でも近所にコロ助がいたら嬉しいなー(欲張り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^)

>青が好きなので部屋のインテリアに・・・(笑)
⇒となりにいたら心が安らいでよく眠れそうですよね(笑)

>妙に説教くさい事言われてみたいです。(勿論大山ドラえもんで・笑)
⇒ああ~!わかる気がします。
自分がしっかりしてなくてもドラえもんがうまくサポートしてくれそうですよね☆

>逆に自分がキテレツかのび太か? と考えたら迷う事なくのび太タイプなのです。
⇒自分もですねぇ(汗)
それを考えたら自分もドラえもんの方がよかったのかなぁ・・・?
今、気がついたのですがコロ助がおっちょこちょいな性格なのは
キテレツがしっかりしてるからってのもあるかもしれないですね。
のび太タイプのキテレツのところにコロ助がいても話になりにくいですもんね(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 02:18

オッス!オラ、悟空!


冗談はさておき・・・

(1)絶対『ドラえもん!』


(2)コロ助好きだけど、あんなのがいつもいつも近くにいたらイヤ~~~~!
手がかかるのは、子供と旦那だけで十分!!
ドラえもんなら助けてくれると思うし、何より子供のお守りになりそう!
コロ助じゃお守りしなくちゃいけないもん!
なので、絶対ドラえもん!

またタザキさんの想像の「私らしい」答えになってますか?
じゃ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おのれカカロット~(笑)

>あんなのがいつもいつも近くにいたらイヤ~~~~!
⇒ガーン(+_+)そうすか…。そうですね・・・。
イヤ~~~!ですか・・・。そうすか…。

>ドラえもんなら助けてくれると思うし、何より子供のお守りになりそう!
⇒ラクしたいってだけじゃないっすよね?
ドラえもんがカワイイからですよね?
ドラえもんに全部押し付けないっすよね?

>「私らしい」答えになってますか?
⇒そりゃあもうバリバリ伝説ぐらいバリバリらしい答えですよ!!

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 01:53

ドラえもんです!



何でも出してもらえてとにかく便利だからです。
コロ助が必要になったらドラえもんにコロ助を出してもらえればいいし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

なんかダントツでドラえもんな気がしてきました(T_T)

>何でも出してもらえてとにかく便利だからです。
⇒そうですよねぇ…四次元ポケットはやっぱ捨てがたいですよね・・・。

>コロ助が必要になったらドラえもんにコロ助を出してもらえればいいし♪
⇒そうですよね…ドラえもんですもんね・・・。
コロ助ぐらいわけないですよね・・・(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!