プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな回答を見ましたが未だ解決しないので質問させてもらいます。
DVDを再生しようとすると、「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」という表示が出てきます。昔は再生できたんですが、今はReal「 DVD のコピー保護用キーの交換に失敗しました。」,WMP10,intervideoのどれでも再生できなくなりました。
回答等を見てるとデコーダーを最新にするとか、マイクロソフトのサポートページを見たりしたんですけどつながらなくて、結局何をすればいいのかわからない、という状態です。最近動画系でインストールしたものと言えば「FFdShow」というmkvファイルを見るためソフトです。これは関係してるんでしょうか??
念のため言っておきますがリージョン設定も大丈夫です。あとALLリージョンのDVDも問題なく見れます。でも国内版のDVDは見れなくなっているんです。

追加情報ですが、この前CDからmp3を作るために何百枚と圧縮したんですがドライバの消耗の原因もありえるんでしょうか。状態としては、昔は問題なくできて、ちょっと前は画質が悪くて音が聞こえない状態になって今は完璧に読み取りません。

あとWMPでCDを聞くと音とびがするんですがsonicstageを使うとそういうことはありません。長文すいませんでした。

A 回答 (2件)

GOM Playerなら再生できるんじゃないですか


http://www.gomplayer.com/jp/

MPEG2コーデックもあるかもしれませんね!
http://www.area61.net/mpeg2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MPEG-2デコーダーが正解でした!本当にありがとうございます・・!!

お礼日時:2005/12/05 14:01

あちらこちらの掲示板でも書かれていますが、なかなか解決策が見付からない難題のようです。


http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=891963
http://winxp.pasokoma.jp/6_119991.html
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …

総合的な対策は
http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/troblemedia …
にまとめられていますが、個々のケースによって対策は違うようです。

ほぼどういう場合でも、OKという解決策は、著作権保護を解除できるDVDプレーヤーを使うことです。
例えば、
http://www.dvd-x-player.com/download/DVDXPlayerS …

もしお使いのPCがNEC製でしたら、
http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm …
が参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイトは全部見ていました。
時間を使っていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!