プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。実は今度京都の吸い鈴虫寺へ行くのですがお願いをどうしたらいいのか悩んでいます。願いはひとつだけですよね。今気になる人がいるのですがどうしても忘れられない人がいるのです。
忘れられない人には彼女がいるし、でも今まで一番好きになった人でしたので。相手もはまっててくれたのですが、いろいろとすれ違いになりもう連絡は半年以上とっていません。
忘れなきゃと思い気晴らしに遊びに行った先で知り合ったのがいま気になる人です。
その人とは話もあうし考えも好きでこの人と付き合ったら幸せになるだろうな。って思います。でも忘れられない人は会社関係なので気になる人と付き合うにしてもどうしても忘れきれず悩んでいます。
この中途半端な悩みのまま鈴虫寺でどちらか自分にとって幸せになる方と付き合えますようにとお願いをするのはひとつだけのお願いになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

行く前は何をお願いしようかと迷うものですが、現地に行かれたら、気持ちが澄みわたる感じがするかも知れませんよ。

鈴虫寺でのお願いごとの仕方は、鈴虫寺の住職さんか僧侶さんから、まず説明があります。
そのお話を聞きながら、自分の気持ちを決められたら良ろしいかと思いますよ。
    • 0

確かにお願い事として願を掛けることは出来ると思います。

だけど、鈴虫寺にお願いするよりも先ず自分で気持ちを決めなければならない問題ですよ。(^^)

折角、たった一つ、自分のためだけに願掛けするんですから方向付けてからお参りしませんか?

鈴虫寺の方が仰っていました。「お願い事をしても自分で毎日強く念じて努力しないと幸せは来ないのです。素敵な人に逢えますようにと願っても毎日自宅にだけ居て何もしなければ意味がありません。ご自分が努力していると必ずお地蔵様が来てくれますから、強く念じてお守りをお持ちください」と。

どちらと幸せになりたいですか?
過去の恋愛を区切れますか?
過去の人はあなたを将来愛してくれますか?
今の人はどうですか?

本当に幸せになりたいなら区切を付けないと。次の人と折角であっていい関係になっても、迷いがあると自分で壊してしまいますよ。

有意義なお参りと願掛けをして、楽しんできてくださいね。

もしも、なんだかうやむやすぎて区切がつけられないと言うなら先ず今回は安井金毘羅宮で「縁切り・縁結び」をやってくるのもいいかもしれませんよ。鈴虫寺はお付き合い始めてから彼氏と一緒に同じ願掛けをしにいく方法もありますし、その方が幸せの願掛けは確約ですもの。

参考まで。
    • 0

こんにちは。

ご質問を要約しますと「恋愛成就」と言うことなんですよね。

という事で、「恋愛成就」でひとくくりに出来るお願いですから、それで1つですよ。
    • 0

(自分が)幸せになれますように

と、お願いしましょう。
    • 0