プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8年目の彼がいます
昔からドタキャン、約束破りはあたり前のように
してきました。1年前くらいに結婚を決め結婚相手として
お付き合いしています。
ただ約束を守れないことは直りません、仕事で疲れているから とか
眠くて起きれないという言い訳をします。あと遠距離なので会うのに
2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。
でも、連絡もしてこないで約束を破るのです。待っているほうの気持ちに
なった事がないのかと私はいつも寂しい思いをしていますが
こういう人とは別れたほうが今後よいのでしょうか?
私が諦めるしか方法はありませんか?
彼にどういう風に伝えたら気持ちが伝わるのでしょうか?
今週も連絡なしでドタキャンされています+++連絡もつきません
ちなみに金曜日は友達と飲みにいったようです
友達にはいい顔するんです!私にだけなんです約束を破ったり
するのは***

A 回答 (11件中1~10件)

ドタキャンするということは、あなたを軽く見ている


ということです。どうせドタキャンしても待って
るし、まあ、いいか、って思われてるんですよ。

本当に大事で休めない仕事をドタキャンなんて
しないでしょう?絶対に失いたくない相手なら
ドタキャンなどできないでしょう?
それと同じで、本当に大事な相手なら
そんないい加減なことはできないもんですよ。

今のままではずっと軽く見られたまま、
ずるずる結婚し、結婚してからも似たようなことを
繰り返すことになると思います。

今度ドタキャンしたら別れる、と
警告してください。
それでもまだドタキャンするようなら
きっぱりお別れすべきだと思います。
あなたから振られたら彼も目を覚ますかも
しれません。軽く見られたまま、
結婚していいわけないですよ。大事にされて
結婚するのでなければ、幸せになれません。

人間として、特別な理由もなく
ドタキャンするのは最悪だと
思います。ドタキャンするのは
待っている人の気持ちを何も
考えてない非常に自分勝手な人間だと
私は思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の気持ちがまったく分からない人みたいです
現在婚約破棄されましたが謝罪にも来ません
相手の両親も息子が謝罪に行かないことに何も言わないのが
不思議でしょうがないのですが
多分自分を悪人にしてないのではないかと思います

ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:18

約束をドタキャンというか


連絡もないなんて
彼にあなたへの気持ちがあるようには
見えません。
大事な相手に連絡もしないで
約束やぶるようなことしますか?
きっとしないと思います。
みなさんが書いてるようになめられてるんだと
思いますね。。><
付き合い長く結婚の約束もしてると言う事ですが
最低限の事も守ってくれない
彼とどんな先があるのかな?って
思います。
大事にされてるって思えるこそ
幸せなんだと思います
連絡があってもドタキャンは許せません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事にされてない理由がわかりました
婚約破棄されました
こういう結果になってよくよく考えてみると
心あたりが沢山あったりします
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:12

私の彼も同じ感じの人かもしれないので書いてみました。


約束を破るというか、その日は仕事休むからどっか行こうと約束をしても急に仕事が入ったからとキャンセル。(自営業なので自分の都合で休みなんてどうにでもなるのですが…)。そして、男友達との飲み会などは仕事を早く切り上げてでも行くのです。私のときだけなのです。同じですよね…。
因みに私たちは付き合って5年経ちます。でも、何となく付き合い始めたという感じで、友達は付き合ってるんだろうなぁ~と思ってはいても彼がいつまでも言ってくれないのでわかっていないかも知れません。そのことについても、みんなに言うと約束しておいて未だに言ってくれません。

何度も別れようかと思いその事を言うと、その時は反省するらしく多少態度がよくなるのですが時間が経つと忘れるのか、甘えるのか戻ってしまいます。今でも、悩んだりしているのですが、なかなか踏み切れません。それはやっぱり彼の事を本当に好きだと思う瞬間があるからだと思います。mokacatsさんもそうなのではないでしょうか?そして、確かに情もあると思います。

他の方とは意見が異なりますが、私は別れなくても良いと思います。というか、今はまだ考えた方がいいのではないでしょうか。私はもう一度自分の気持ちを見つめ直して考えた方が今は賢明ではないかと思います。もちろん話し合うことも必要だと思います。自分の思っていること(不満など)を彼にすべて言ってみてはいかがでしょうか?そして彼の思うところもあると思うので聞いてみてはそうでしょうか?長年一緒にいるといろんな意味でお互いに甘えてしまうところもあると思います。そういうところをお互い話し合った上でこれからの事を決めてはいかがでしょうか?

長くなってしまいましたが、お互いに頑張りましょう。私は彼のことを本当に嫌いになるまで今のところは別れようとは思っていません…。報告が聞ければと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはお返事どうもありがとうございます
現在は怒りと悲しさがこみ上げてきます
昨日の夜もメールで一言誰とも話したくないから寝る とたった
それだけです謝りの言葉もありませんでした;;;そのメールを見た時もうだめだこの人はって思いましたが
moka87さんがアドバイスしてくださったように今別れるかを決めるのは
やめようかと思います様子を見ようと思います
それ以外のことでは結婚してもよい相手なので:::

お礼日時:2005/12/05 11:21

きつい言い方になるかも知れないのですが、


読んでいて思ったことを書かせて下さい。
平気で約束を破る人って信用出来ませんよね?
そんな彼とどうして付き合ってるんですか?
ただの情なら別れた方がいいと思います。
私も1年前にmokacatsさんの彼と同じような人と別れました。
2年付き合ったので別れた当初はかなり引きずったけど、今となってはあんな男のことでヤキモキしないでいいんだ~!と思うと気が楽です。
そして、別れて良かったと心から思います!
あくまで私の経験なので、よく考えていい答えが出るといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはあの後一方的に婚約破棄されましたが
やはりそういう人だったんですよね
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:13

タイプが異なりますが、「彼側」の人間としての意見を少し。


実は私もmokacatsさんの彼に近いタイプです。

さすがにドタキャンや約束破りはしませんが、とにかく遅刻をしてしまうんです(>_<)
しかも彼に対してだけ。
友達との待ち合わせや学校・バイトは絶対に遅刻しないのに…。

なぜかというと、やっぱり「甘え」があるから。
「彼(彼女)なら待たせてもいい」という気持ちが絶対に存在します。
んで調子に乗ってたわけですが…。

一回彼がブチキレて、すんごく怒られたことがあるんです。
彼のことが好きだったので「これはマズイ」と思い、頑張って遅刻しないようになりました(^^;)

今でもよく遅刻はしますが、前よりは時間は短縮されたし、私も急いでいるので彼も許してくれます。
お互いの歩よりは大切かと思います。
これがハッピーエンドのパターンですね。



これと逆バージョンもあります。

昔の彼がmokacatsさんの彼のような人でした。
いつも平気で連絡ナシでドタキャンしますし、約束も破られました。
本人には罪の意識は無いんですよ。
だからコッチが怒っても「うざいなぁ」くらいにしか思わない。

結局別れました。

彼は別れた後、自分の行為の愚かさに気付いて猛省していましたが、私にはもう新しい彼がいたのでそこで終わりでした。



mokacatsさんは別れたくないんですよね?
それならば一度別れるくらいの勢いですんごく怒ってみてはいかがでしょうか?

彼にもちゃんと気持ちがあれば、それなりに治っていくだろうし…。
完璧にナメてればやっぱ治らないと思います(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
私も結局別れました
きっと彼のこの病気は治らないのだと思いました
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:14

彼にとって貴女が大事ではないからです。


どーでもいい存在なのです。

私なら(っていうか、一般的に)NOですね。
悩むまでもないです。

相手に自分の辛さを気付いて欲しい(懲らしめてやりたい)ならば、貴女がどんどんドタキャンしてみるべきです。
彼氏が怒ったら「あなたがいつもやっていることじゃん」と言い返しましょう。

このまま付き合いを続けたかったら(結婚もしたかったら)、絶対にあなたが諦めなければなりません。
なぜなら、貴女ががドタキャン合戦をすると間違いなく大喧嘩になるからです。そして破綻です。

結婚すればドタキャンが直ると言う淡い期待はやめましょう。貴女はまだ若いのですからもっといい男を捜したほうが賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
結局婚約破棄されました
こういう人だったみたいです
悩んでいた私はばかみただなぁと思いますが
次の幸せに向かってがんばっていこうと思います
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:15

彼の性格なおらないよ。


結婚しないほうがいいよ。
別れたほうがいいよ。
そんな彼を8年も許せたんだから
きっとあなたはやさしい人だと思います。
人生もったいないから
新しい人探したほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは別れる前に
婚約破棄されてしまいました
でも今考えるとこんな人だったなんて思うと
恐ろしいです、
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:16

 あなたに甘えているのかもしれませんが、あなたから見て一生を共にするパートナーとして、それを良しとできますか?


 少なくとも、あなたは対等なパートナーと認識されていないのですから、別れた方が一般に幸せといえます。あなたが蹂躙されることに幸せを感じるマゾヒスティックで奴隷的人格の持ち主であれば、例外ですが。

 あなたがその例外でないのなら、結婚の約束をドタキャンしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の約束とドタキャンする前に
彼から婚約破棄されました
こういう人だったですよね;;;
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:17

#1の補足ですが、



一応、別れる前に最後通牒をした方が良いでしょう。
「次にこのようなことをしたら別れる」と。
それで繰り返したら別れるべきです。
    • good
    • 0

約束を守れない相手とはお付き合いされない方がいいと思います。


いつもそれで辛い思いをされていて、それでも彼氏さんは直らなかったんですよね?
結婚式場に当日「前日飲みすぎたせいで起きれなかった」とも言いかねません(苦笑)



>私が諦めるしか方法はありませんか?
ご質問者様もその彼とは長くお付き合いされているので「情」で別れられない部分もあるかと思います。

でも一度考えてみてください。

あなたはそんな彼でも結婚したいと思いますか?
約束を守らないけどそのほかの部分でカバー出来るほど彼を愛してる、と言うなら
<そういう彼>だと諦め、付き合うしかありません。

このままご一緒になられても結婚後、必ず支障が出ると思います。

>あと遠距離なので会うのに2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。

彼はあなたに対して「めんどくさい」と言っているのも同じですよ。
「お前(ご質問者様)が付き合いたいっていうから付き合ってるんだ」とも考えてたら嫌ですね。

一度しっかり本気で辛い、というより「怒ってる」事を言うべきだと思います。
直らないんなら結婚しない、別れる。といってもいいと思います。


客観的に見て、大切にされているとは思えません。。。
(ご自身もわかると思いますが・・)
私なら2度ドタキャンされたら別れます。


他にもイイ男はいっぱい居ますよ。
今が丁度「別れる・別れない」の分岐点なのではないでしょうか?
良く考えて下さい。最良の決断をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
結婚式場に当日「前日飲みすぎたせいで起きれなかった」とも言いかねません(苦笑)
とご回答くださいましたが
やはり婚約破棄されました
こういう人だったんですよね;;;
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!