プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近CD-RWを購入しました。
音楽CDの音楽データのうちお気に入りの曲だけを複数のCDからHDをためていって、ある程度たまったらCD-Rへ焼き付けオリジナルCDを作りたいと思っています。
知り合いに聞くと、音楽CDのデータをWAV形式に変換しないと言われました。
WAV形式に変換するためのフリーソフトはないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

daizfacさんのおっしゃる通り、最近のCD-R/RWには


音楽CDも作れるライティングソフトが付属していると思います。
ですが付属していなかった場合、下記URLに置いてある
CDexと言うソフトがおすすめです。
本来は海外のソフトですが日本語化された物が置いてあるので
分かりやすいでしょう。

参考URL:http://mory.virtualave.net/jpatch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2001/01/12 01:36

 では私は定番の"CD2WAV"をお勧めします。

とても細かな設定ができ、オプションの組み合わせようで高精度なリッピングもちゃんと行えるというものです。最近配布を再開したようで、当方も使用していますが、なかなか使い勝手もよく重宝しています。MP3エンコーダと組み合わせることによって、リッピングと同時にMP3やWMAにエンコードすることもでき、初心者から上級者まで幅広く使える逸品です。もちろん、解凍の仕方からわからない初心者は、それ以前の問題なので除外ですが(藁。おお、これでは2ちゃんみたいだ。
 閑話休題、CD2WAVを製作されている「もろぼし☆らむ」さんの「みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ☆」は、参考URLより行けます。CD2WAVの紹介ページは、Delphi関連ソフトのハイパリンクよりいけます。うまく使えなければ、CD2WAVのFAQを読みましょう。それでは、よいリッピングライフを。と、これと同じようなことをどこかで書いたような気が。気のせいか。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2001/01/12 01:35

CD-RWの機種などの記述がないためわかりませんが、おそらく、普通に入手したCD-RWなら、CDA→WAVに変換するソフトが付属しているはずです。



インストールしたソフトのマニュアルなどを参照してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2001/01/12 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!