プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが

12月:クリスマス
1 月:彼氏の30歳の誕生日
2 月:バレンタイン
とイベントが続きますのでネタ不足です^^;

それぞれのイベント毎に

1.オススメのもの
2.欲しいもの(欲しがっているもの)
3.プレゼントされた(した)物
を教えてください。

プレゼント代の予算は、
クリスマス2-3万円
誕生日3-4万円
バレンタイン1-2万円を予定しています。
(あくまで予算なので超えても少なくてもいいです)

また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。

彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。
遊び鞄はPORTERです。
ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…)

皆様よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合、クリスマスプレゼントの定番はコートです。


仕事用のスーツでもOK!! 普段のカジュアルにもOK!!な
シンプルで飽きの来ないものを選ぶように心がけています。

あと今までプレゼントしたことがある物と言えば、
・スーツ(ワイシャツ・ネクタイのセット)
・かばん
 ※2~3日位の出張用の中に、書類を入れて持ち歩くようなかばんを入れ、
  その中に普段使えるようなポーチを入れた3点セット
・時計
・自分が行きたかった、年末年始のカウントダウンチケット

お財布をプレゼントに考えているとのことですので、
3段階でパスケースや名刺入れ、キーケースなど
お揃いの物が毎月少しずつ揃うのも良いのでは?

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張かばんに書類バッグ更にポーチを入れて3点セットって素晴らしいアイデアですね~!
私が男子ならプロポーズしちゃいそうです(笑)

パスケースというアイテムの存在を忘れていました。
そういえばパスケースもかなり怪しい状態になっていました!
去年のクリスマスにコーチのキーケースをあげたので、パスケース→財布→名刺入れというのもいいかも!

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 18:38

お財布はヴィトンであれば、タイガなんかどうですか?


お値段はちょっとわかりませんが、モノグラムより大人な感じがします。
グッチなんかもいいですよ。
鞄と財布をプレゼントする予定なら、もう1つは、手帳、洋服、マフラー、ネクタイ、ベルトなんかどうでしょう?
アクセサリーをされるなら、アクセサリー類もいいと思います。
30歳になられるので、誕生日には、少し質の良いものをプレゼントしてはどうでしょう。
マフラーを例にあげると、ウールではなく、カシミアにするとか。
ブランドも今より少し大人目なブランドも覗いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガいいですね~♪シックな雰囲気が大人ですよね。グッチも好きみたいです。
回答者様のおっしゃる通り、誕生日には質の良い大人なブランドにしたいんですけど、3回連続毎月なのでヴィトンの財布をあげるとそれだけで予算ギリギリになってしまいそうで…(小銭入れ付きにすると5-6万なんです T_T)

とても参考になります、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 18:15

30歳男です。


いくらぐらいするか分からないのですか、カシミアのマフラーとかどうでしょう?今の年齢なら10年、20年使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の回答うれしいです!

質問に書くと長くなるので割愛したのですが、
彼は「マフラーフェチ(??)」なのか、すでにブランドマフラーを8本くらい持っているんですよ~(泣)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 17:45

ブランドに合わせた腕時計などはいかがでしょうか。


PORTER
http://xyz.w-wired.com/product/porter/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PORTERのコラボってイロイロあるんですね~!
参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 17:41

「足元を支える」と言う意味でビジネスシューズ(靴)はいかがですか?


幾らあってもいいものだと思いますので(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスシューズにはそのような意味があるのですね!
確かにいくつあっても困りませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/04 17:40

ずいぶんと高価なプレゼントですな。


うらやましい。

鞄もいいですね。
その他、
ブレザー(通勤用)

結構重宝するのがパンツと靴下

一番欲しいのは、
貴女の愛情でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

愛情は多分足りていると…(汗)いうことにしてください^^;

靴は思いつかなかったです。参考にしますね。

お礼日時:2005/12/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!