プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もよく使うIMEパッドって、ありますよね。このIMEって、どういう意味で何の略ですか?知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

「Input Method Editor」の略で日本語入力ソフトのことです。


ちなみにMS-IMEのMSは「Microsoft]のことです。
ですからマイクロソフト社の日本語入力ソフトっちゅうことで
Atokも同じく日本語入力ソフトです。
    • good
    • 1

「Input Method Editor」の略です。



参考URL:http://www.omronsoft.co.jp/press/mobile.html
    • good
    • 0

参考URLです



参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/05/000500.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!