プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄腕アトムて7つの力がありますよね、ちょっと思い出してみたのですが、10万馬力・お尻からマシンガン・ジェットエンジン・サーチライトの目・ロケットエンジンあと思い出せなっくて、ネットで調べたのですが、いろいろ説があって自分の記憶と一致するのがありませんでした。

そこで、手塚さんの当初の漫画では、本当の7つの力は何だったのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ!アトムの能力については漫画の1巻のはじめのところに、ジェット噴射で空を飛び宇宙ではロケットにきりかわる。

六十か国語を自由に操り人間の心の善悪を感じ取り、聴力を一千倍にでき、目がサーチライトになる、おしりからマシンガン、そして力は十万馬力!こうして飛雄は生まれ変わったのです。その名を鉄腕アトム!…と書いてあります。これで七つです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昔、家には漫画がそろっていたのですが、ずいぶん昔に捨ててしまったのです。
これで胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/12/09 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!