アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッキホイールの購入を考えています。
カタログを見ているとカラーのところにスパッタリング、SBC、クロームとあるのですが違いがよくわかりません
クローム以外は塗装と解釈すればいいのでしょうか?
また、輝きや表面(メッキ?メッキ調?)の剥がれにくさに違いはあるのでしょうか?
 質問ばかりですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

  #1です。


 正確には把握していませんが、国産のブランドであれば、製造しているメーカーは確か4社程しかないはずです。
 国産であれば何処の物でも大差無い様に思いますが・・・(輸入品が全て悪いと言う訳ではありません)

 やはり、ホイルはファッション的要素が強いので、気に入ったデザインの物を選べばいいんじゃないですか?
 あとは、手入れ次第です、WAXをまめにかけるか(白くなるのでタイヤにはWAXを付けないように注意)、コーティング等もいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!たった4社程度なんですか?
意外と少ないですね。
メッキは手入れをしっかりやればいいんですね。

ちゃんと考えて後悔のない買い物をしようと思います。
何度も有難うございました。

お礼日時:2005/12/05 23:10

 SBCって言うのは知りませんが、スパッタリングというのは、メッキの様な塗装です、。


 クロームメッキは非常に硬くキズも付きにくいですが、スパッタリングは割と簡単にキズが付きます。(洗車ブラシでこする位なら大丈夫ですが)
 特に車からの脱着時にホイールレンチでキズが付きやすいので注意が必要です。

 次に外観上ですが、クロームメッキは、鏡の様な輝きがありますが、スパッタリングだと、少し曇りがあります。
 平面部分が少ないデザインだと、あまり違いを感じ難いですが、平面部が多いと結構違いが分かります。

 私なら、値段を度外視してでもクロームを選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。
写真で見る限り変わらないのに、クロームだと高いからスパッタリングでもいいかなと思ってましたが、やはり耐久性が違うのですね。
ココのメーカーのメッキは良くてお勧めってのがあれば教えて頂けないでしょか。
お願いします。

お礼日時:2005/12/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!