プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜の事です。片側1車線60km/h制限の道路で、やたら遅い車に追いつきました。30k~40kぐらいで走っていたので追い越しましたが(もちろん追越禁止ではありませんよ)
突然追越中にスピードを上げられハイビームにされました。やばいと思って逃げようとしましたが、いくらスピードを上げても車間距離を縮められ(いわゆる煽り行為ですね)車体をゆする?感じで追いかけられました。

と、前方の信号が赤になったので、頭に来た私は降りていって抗議しようとしましたが、突然発進して赤信号無視で逃げていってしまいました。(轢かれるところだった…汗)

皆さんの運転中に腹立つ車に遭遇した体験は、どんなものがあるでしょうか?また、対処法なども教えて頂けたら幸いです

ちなみに私が遭遇した車は、黒のセルシオ、フルスモークで運転手が見えないうえ、ナンバーも色の濃いカバーがしてあって確認が出来ませんでした。これでは警察にも相談出来ないのでなおさら頭に来ますね…

A 回答 (11件中1~10件)

片側2車線の左車線を走行中、前方に遅い車両がいたため右側車線に入ろうとしたところ、私の斜め後方にいた車両(右側車線を走行)が急にスピードを上げてきて前に入れるまいとしてきました。



私は少々(?)加速のいい車に乗っていましたので、その加速をさらに上回って右車線に入りました・・・、でも別にギリギリのタイミングでもなんでもないんですよ。
ところがこの行為がそのドライバーを熱くしてしまったらしく(笑)、妙に私を煽っていらっしゃいまして。
私もそのような非人道的行為を挑まれるとなかなか黙っていられないタチでして、さらに少々(?)加速をしていったところ、これまた張り付いてくるんですねぇ。。

あーなんか面倒くせーなー、と思いつつ もう少々(?)加速していくと、前方を走る車両がみるみる迫ってきました。(というか私が迫っていったのですが・・)
左車線から追い抜きをかけようとして左ウインカーを出して車線変更しかけた瞬間、前方の車両がバックミラーで後方から迫る私を確認し左車線によけたのです。
で、私は車線変更しかけたのを止めてサッとまた右車線に戻りました・・が、煽っていらっしゃった方は私に釣られて見事左車線へ入り、前が詰まってしまいました。

別に故意では無かったのですが、内心ププッと思っていたところ、しばらくしてすぐ奴さんが左右の車線を縫ってみるみる近づいてきます。
完全に意図的にハメラレタと思ったようで、どうもさらに火を付けてしまったようです。。
あーこりゃぁいよいよめんどくさいわ、と思って左車線に避けて先を譲ったところ、普通有り得ない車間距離とタイミングで私のすぐ前に無理やり入ってきたと思いきや、いきなりの急ブレーキ!!(制限速度60kmの幹線道路でですよ?!) しかもこれが2度3度と。。明らかに意図的な行為ですやん・・。

しかもその後も、わざわざ30kmぐらいでノロノロ走り「カモォ~ン」的なオーラをひしひしと発していたため、さすがに仏(?)の私もブチッと来てしまい、信号で止まった際に車を駆け下りゴルァ~!!・・・、という心の準備をしていたのですが、実はその時、会社の製品を急いで取引先に届けなくてはならなかったということにハッと気付き、
怒りをぐっとこらえ、泣く泣く経路を変えて遠回りして目的地まで行くことになりました。。。

はぁ~、それにしても今思い出してもまだムカつきます。
この程度のことをイチイチ気にしている私は、まだまだ修行が足りませんね。
    • good
    • 0

田舎の方の空いてる道を夜遅く(11時~2時くらい)走ってると、知らない間にタチの悪そうな車がベッタズケしてきてあおりまくり、パッシング、ハイビームの嵐で5キロ以上追いかけられたことありますよ。

路肩に寄せてお先にどうぞしても絶対に行ってはくれないしね。
あーゆうのって理解に苦しみますよね・・僕は特別迫のきく車に乗ってるわけでもないですが、何を根拠にそんなに強気なんですかね?(笑)
もし僕が組の人間とかだったらどうする気なんですかね?その人間自体がそっちの人なんでしょうか?かわいいミニクーパーから組長が絶対降りてこないとも言い切れませんよ(笑)
やっぱり酔ってるか、クスリでもやって飛んじゃってる輩なんでしょうか?ただ追い抜かしたくてイライラしてるのとは違う明らかに人をおちょくってますから。
それとちょっと間違えて一方通行でも入りかけようものならものすごい音でクラクション鳴らし続けたり怒鳴ってきたりするやつね・・
あれも尋常ではないですね・・・
ほんとうにわけのわからん輩が多くてやですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の回答ありがとうございます。
勝手ではございますがこの場をお借りしてお礼申し上げます。

それにしても皆さん壮絶な状況を経験されているんですね。私も痛い目に遭わないように、気をつけながら運転したいと思います。
しかし気をつけていても、腹立つことをされるとやっぱり嫌ですよね…こっちが悪い訳でもないですからね。

お礼日時:2005/12/07 00:33

岡山県には死ぬほど恥ずかしい標識があります。

これ。




これ、あまりにもウィンカーを出さない車が多すぎるので、交差点の右左折レーンに
緑色で地域限定ペイントされているんです。民度が低いというか、出さないほうがカッコイイと思っているのか…
合流も出さないので、あー合流せずまっすぐ走って土手から落ちるのかなと思うこともしばしば。

あとこの間見たのは、ヘッドライトがピンクでテールライトが真っ白という軽自動車。
バックで走っているのでしょうか(笑)
    • good
    • 0

数年前の話です。


当時付き合ったいた彼と 夜ドライブをしてた時、私達の車の2台前の車が遅かったため、(1車線で追い越せる状況でもなかったため)私達も当然ゆっくり走っていたんです。(ゆっくりといっても50km/hぐらい?!)
そうしたら後ろの車が、私達のことをハイビームや車間詰め寄り、蛇行運転(?)などで威圧的に煽ってきたんです!
「2台前の車が遅いんだから、私達を煽ってもお門違いなのに~。」と思ってたら、彼はどうやらキレてしまったらしく、突然30km/hぐらいに減速。
後ろの車もかなりキレて 煽りも激しくなってきてたんですけど、全く無視して30km/h、ちょっと60km/h出しては即急ブレーキの連続っ。
「後ろ、かなり怒ってるって!!追突になったら本当にヤバイ事になるからもうやめて!!」と私が言っても もう彼は別人...。
結局、数分のあいだ危険運転をした後、途中の小道にスッと入って回避し、それでもう 後ろの車も追って来なかったから良かったんですけど...。
生きた心地がしませんでした(ToT)
    • good
    • 0

質問とずれた答えになっちゃいますがorz


昔 付き合っていた彼との体験を思い出したので聞いてください。
彼と付き合って日も浅い頃、彼の運転する車の横に乗っていました。ちょっと無理やりの形で斜線変更してしまったらしく彼が悪いのですが、後ろになった車が腹を立ててあおって来たのです。
彼の目つきが変わって車は、大通りを走っていたのですが、小道へ行く道にそれて止まりました。当然後ろの車もついてきていました。彼が車から降りて「おまえは絶対降りるなよ」って言って彼が戻って来たとき手に血がついていて着ていた服にもついていました。
相手の歯を2,3本折って来たっと言ってました。怖かったです。
彼の運転の仕方が悪かったのに、いつまでもあおって来るのも問題です。運転には おおらかな気持ちも必要なのでわっと思いましたね。
お互い しまった!!って運転の時もあるだろうし、キレないでほしいものです。。。。
    • good
    • 0

ちょっとクラクションならしただけで、クラッチきって黒鉛を吹かしまくる某有名観光地の市バスの運転手。


エアクリ真っ黒。
シバきに行こうと思ったけど、実際にしたらこっちが悪者になる。乗客もいたし、泣く泣くやめた。
    • good
    • 0

●たいした車間もないのに無理に割って入ってきた割に、


 ノロノロと走る車。
 入ってくるならそれなりに加速して!!!!!
●右折レーンにいるとき、前の車が明らかに右折できるタイミングを
 逃しまくる。勘弁してほしい。
●前の車が遅くてこっちがイライラしてるのに、自分後ろにいる車が
 自分の車を煽る。私悪くない!!

本当にマナーの悪い運転手が増えてますね~
って上記の上二つは別にマナーは悪くはないですけどね。
周りの流れに乗らずノロノロ走る車が一番苦手です^^;
    • good
    • 0

ある日ある店に出かけました。


すると、いきなり足が車に踏まれました。
しかも私は車が何も言わないので、何か文句をいおうと思い、運転席を見ると、


親でした。
ええ、親の車に踏まれましたよ。。。
ちなみにこれ以外でも2回は踏まれたときがあります。
せめて謝って・・・
私のせいにしないで・・・orz
    • good
    • 0

確かに、世の中色々な奴がいますよね


確かにやり返したいのは本音ですが
世の中「クラクション」鳴らしただけで殺される今日ですので
何も、しない方が無難ですよ(殺されたらシャレになりませんよ)
    • good
    • 0

ナンバーが見えたら陸運局で住所を調べて、仕返しをする。

または警察に通報する。

私の場合かなり改造したGTRに乗ってますのでよくあおられますが、そんな車相手にしません。
たまに峠で勝負を挑んできますが、そのときは・・・・

想像におまかせします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!