プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々種類がありますね。 一押しを 教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


まず置ける物。ビルトインなら付けられる物。これで大体決まります。
あとは人数と食器の数、大きさなどで入るもの。
スーピードにこだわるか、こだわらないか。
こどわると数回回して、時間がかかるのは1回で終わらす感じです。

私は業務用厨房機器メーカーのホシザキの家庭用「特急すすぎ」を使っています。
標準コース6分で最速です。買われた人の満足度は高いです。
給湯器があって60℃以上のお湯が出ないと使えません。

他の家電メーカーの製品はヒーター内臓ですから、水しか接続できなくても設置できます。

食洗機は奥が深いのでいろんな掲示板で過去ログをご覧になるのが一番かと思います。ステンレスボディーとかの見てくれより性能で決めた方が良いと思います。

食器洗い機考
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shok …

ママのわいがやネット
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=38

GETしてハッピー!食器洗い乾燥機
http://www.nsknet.or.jp/~goumei/index.html

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も ホシザキのは ちょっと魅力を感じてました。が 
水道の 事情によって いろいろあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:18

どこに置くか、食器洗い機の戸のあきかたにもいろいろあるので周囲にぶつからないか確認したほうがいいでしょうね。


家はTOTOの縦形です。あまり大きいなべとかフライパンははいりませんが、上下二段式なのでいれやすいです。
ギトギトの油汚れもすっきりですよ。
デザインもいろいろあるのであとは好みもあるかも。
いろいろ楽しみながら悩んでくださいね。

三洋電機のスリムdeステンレス
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9326/Di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々選ぶ楽しみがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:19

私はどうしても縦型が欲しかったので、SANYOの縦型にしました。


使う洗剤にもよると思いますが、油汚れは見事に落ちます。
落ちないのは、ねぎなどの固形物が固くこびりついてしまったものや、卵系の汚れです。卵系は熱によって固くなって余計にこびりついてしまいます。こういうものは下洗いをしてから入れます。
メチャクチャ便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下洗いをしてでも 便利なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:16

どこも同じだと思いますよ 油汚れとかはキレイに落ちません!


うちにもあったんですが 結局知人にあげました 買わなきゃ良かったー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成のみなさんが多い中 貴重な失敗談 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:15

こんばんわ。



ちょっと漠然とした質問なので、どの製品がよいのかオススメしにくいのですが、
生活環境などその家庭のニーズにあったものがよいと思いますので、
比較するサイトがありますので、参考になさるとよいと思います。

参考URL:http://www.libra.ne.jp/home/tableware_drymachine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!