プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとお聞きしたいことがあったので質問させてください。たいへんつまらなく、くだらないものですみません。
今度、友達と原付(50cc)で横浜~渋谷まで行こうと思っているんですが、道に詳しくないのでわかりません。
最短でわかりやすい行きかたはどのような行きかたですか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (7件)

国道1号から明治通りコースをお薦めします。


経験談ですが、環7は原付きにはつらいです。
なぜかとゆーと、原付きでは通ることのできない立体交差がいくつも存在するんです。仕方ないので原付きで側道をいくとそこは直進不可だったりして、左折するしかなくなってどこ走ってるんだか訳わからなくなります。また環7は渋滞してることがすごく多いです。平日、週末ともに。
246もお薦めしません。三軒茶屋の辺りから混むし、
路駐も多く、原付きでは走りにくいです。
1号から明治通りは、混んでることはあまりないです。
注意事項ですが、1号から明治通りに出るには、山手線の五反田の駅を過ぎてしばらくして、「白金1」の交差点で、1号線は右斜めに進むのですが、直進してください。1号と書いてあるほうに進んではいけません。そして、「古川橋」という交差点で左折して下さい。それが明治通りです。あとは道なりにいくと渋谷です。
まぁ、いろいろな道を覚えるってのはいいことだと思います。迷ったっていい経験ですから、がんばってください。あと、迷ったら交番に行くと地図みせてくれてやさしく説明してくれますよ。自分は交番にかなりお世話になってますので^^;。
    • good
    • 1

横浜駅からだと、第ニ京浜(国道1号)→明治通りが最も分かりやすいと思います。

一回だけ曲がれば済むので。ただ、最短とは言い切れませんが・・・

50CCということで、白バイに気をつけて下さい。時速30km超で走れば取締りの対象にされちゃいますので・・・夜なら平気だと思いますが、昼間は第ニ京浜で多摩川を渡ったあたりからうようよしてますよ。
    • good
    • 0

1号線>環7>246


がわかり易いかと思います。
原付では通行不可の高架橋とか地下道がありますので、気をつけて
    • good
    • 1

livedoorMAPなら登録不要で誰でもルート検索が出来ますよ!



参考URL:http://map.livedoor.com
    • good
    • 0

http://www.mapfan.com/

こちらに無料ユーザー登録するとルートマップという機能が使えます。
最短、標準、曲がり角を少なく、高速を使わないなど、条件をつけて検索でします。
    • good
    • 0

1様のおっしゃるように横浜のどこか?によってさまざまですが、もし横浜在住で横浜の地理に詳しいなら横浜にいる間に246に出て後はひたすら…ってのもありかと。


特に原付なら、できるだけ交通事情のわかったところで左折したいですしね。

都築とか港北、青葉なら246でどうぞってところなんですが。
    • good
    • 0

横浜のどこから出るかにもよりますが・・・、


仮に横浜駅近辺から自分が原付で走るのなら、

横浜上麻生線→環2→綱島街道→中原街道→
→環七→国道246 というルートかな。

とにかく分かりやすくってんなら国道1号を馬込まで上り環七へ、
上馬で右折して246で渋谷ってのもありますね。
2回曲がれば済みます。

「最短」かつ「分かりやすい」というルートは
なかなかないものですよ~、バイクでもクルマでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!