プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ヴィトンのバスティーユ(ダミエ)を買おうと思っているのですが、
妹の友達の彼氏が(ちょっと遠いんですが)ヴィトン等のB級品を扱っている仕事をしているらしく、
定価の半額で買えるとのこてです。
俺もB級品というのがよくわからないのですが、妹いわく、ちょっと傷があったり印刷がちょっとずれたりした物で、ヴィトンで作ったものだが、規格はずれになってしまった物で偽物ではないとのことです。
妹もこの間そこで財布を買ったらしく、妹の友達もその彼氏から結構買っているそうです。
ヴィトンでB級品というものは存在するのでしょうか?そして本当にちゃんとヴィトンで作られたものなのでしょうか?それも半額で販売しているなんて・・・
このようなことに詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

#2さんのお答えしているように、ヴィトンではB級品やアウトレットの類は売っていません。
正規品と合ったので買ったものが偽物だったという話もあります。身近な話だとドン●●●テで買った商品が偽物だったということがあるようです。
ヴィトンはキズがあるもの等は売りに出さないそうですし、実際正規店で商品を見たときにキズや汚れ等がある場合には取り替えてくれます。

きちんとした物を本当にお求めになりたいのであれば、やはり正規店でのご購入が一番ですよ。

ハワイは値下がりしたのに、国内のヴィトンは24日に4.5%値上がりしたので大分高くなてしまいましたが…
それでも本物志向!とお思いなのでしたら正規店でのご購入をお奨めします…
    • 0

LouisVuittonとしてはB級品とかアウトレットを販売していないと思います。

直営の正規取扱店が取り扱わないものは、正規品としてはあつかわれません。
たとえヴィトンの職人さんが作っていて、たまたまちょっと傷が付いていただけだとしても、
ヴィトンが販売できないと判断したものはヴィトンの商品じゃないということになります。

簡単にいうと偽者という扱いになると思います。
    • 0

B級品=偽者だと私は思っているのですが

大分前に夜中の番組で橋本志穂が旦那のガダルカナル・タカが海外のお土産で買ってきたブランド物達を売りたいと鑑定してもらってましたが、全部B級品なので買い取れないと言われていました。
なのでやめたほうがいいと思います。
買うのなら買ってから質屋で鑑定してもらったら分かると思います。
    • 0