もうほんとにどうしていいのか分からないのでアドバイスください。前前からネットサーフィンをしていると急に不正な処理を行ったので強制終了されます・・・と出てctrL Alt DEL を押すと再起動、どれかキーを押すと終了されます、と出るのですが、いつもそこでフリーズしてしまいます。それでどうしようもないので電源ボタンを無理やり長く押したりバッテリーを抜いたりして前に一度壊れました。最近ひどくなってきて、番初めのホームアドレスのヤフーのページから違うホームページに一つ飛ぶだけでまた不正な処理を行ったので・・・それでまたフリーズして。。の繰り返しです。この後はデスクトップからインターネットエクスプロラのアイコンを押しただけでこれがおこってしまいました。ちなみに、PCのことは初心者なのでどうしてこのようなことがおきてしまうのか分かりません。変なホームページを見ているわけでもないので分かりません。久しぶりに教えてGOO にこれました。ここからまた違うHPに行こうとするとまた上のことがおきそうです。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

リソースを増やしてあげたらよかったと思います。


プログラム→スタートアップ→で、そこにあるプログラムをドラッグして、
スタートアップと同じ位置に置いてやったらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、できたと思うのですが・・・

お礼日時:2001/12/09 00:55

弟が買った某メーカー製のパソコンでも、どういう訳かよく起こりました。



買ったままの状態で使っていたそうなのですが、いろいろ入ってしまっているんですよね。

大事なデータや、メール、お気に入りなどをバックアップして
Windowsのクリーンインストール、または、レストアディスクを使って、
Windowsをインストールし直してみてください。
(修復というよりも新規にインストールという感じです)

慣れないとかなりびびる作業かもしれませんが
弟のパソコンはとりあえずこれで良くなりました。

この回答への補足

すいません。WINDOWSのクリーンインストール?どうやるのですか?クリーンインストールとインストールしなおすというのは同じ作業ですか?自分でも検索してみます。

補足日時:2001/12/09 00:51
    • good
    • 0

OSの再インストールした方が良いようです。

この回答への補足

それはどうやるのですか_?

補足日時:2001/12/09 00:37
    • good
    • 0

私も前に同じことが起こりました。


そのときはリソース不足でした。

この回答への補足

その場合はどうすればいいんですか?

補足日時:2001/12/09 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ