アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ド素人ですいません。ほんっとにパソコンのこと、何も分からないまま自己流で使っているんです。
ケータイでもパソコンメールが見れるようにしようと思い、iモードのメニューリストから『リモートメール』に登録したのですが、サーバー名を入力しなければいけない箇所があって、・・・???となってしまいました。
サーバーって何ですか?サーバー名ってどういうことですか?それは、gooフリーメール加入者は全員共通なんですか?そうでしたらズバリ!サーバー名を教えてください。個々人で違うのでしたら、自分のサーバーを知る方法を教えてください。
パソコン用語極少で・・・お手やわらかに・・・お願いいたします。

A 回答 (2件)

パソコンのメールには大きく分けてWEBメールとPOPメールというものがあります。

WEBメールはHotmailやyahooメールやGooメールのような、インターネットエクスプローラやネットスケープなどのブラウザの中で読んだり書いたりするものです。
POPメールとは、自分の加入しているプロバイダでくれるメールアドレスのような種類のものでブラウザ上からではなくアウトルックエクスプレスやPostPetなどのメール受信ソフトを使って受信するものです。

「リモートメール」というものに対応しているのは、ほとんどが後者のPOPメールのみなので、gooフリーメールは転送できないと思います。

参考として、フリーメールというサービスがあるのですが、それはWEBとPOP両方のメールに対応しているのに加え、無料なのでお勧めします。
どうでしょうか?
ここのFAQや設定方法には詳しく解説があります。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!!!リモートメールで自分の情報を入力するときに「POPメールが何トカカントカ・・・」って書いてたんですよね。その意味も全然分かってなかったんです。よ~くわかりました。
どうも、ありがとうございました!!m(_ _)m

gooのフリーメールは無理です。

サーバー名は公開されていません。

というか、サーバー名は
アウトルックエクスプレスとか使う場合に記入していませんか?
だったら、分ると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・何とかしてみます。
どうもありがとうございました!! m(_ _)m