アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

さてさて、デジキャラットのアニメを見て激はまりなんですが、
私、少々ギターを弾き始めてまして、
この主題歌である「女神になりたい」を弾いてみたいなとか
思ってるわけなんですが、
この曲のコード譜がまず市販されてない。。。
ネットでも見つからない。。。
あんなに名曲なのに

ギターのコード、ミミコピできるとか
そういうスゴイ力を持った方是非是非教えて下さい!!

よろしくお願いします!

こういう質問が掲示板上まずければ、
メールでも受け付けてます!!
なにとぞなにとぞ!!

A 回答 (1件)

bungeigakubuさんおはようございます。


この曲知りません。ギターはアコーステックですよね。ストロークで歌いたいのでしょうか?

簡単に書きますが概ね曲の出だしがその曲のkeyである場合が多いです。概ねです。
ギターですとA~Gですね。長調(メジャー)短調(マイナー)はわかりますか?
長調(明るい感じ)短調(暗い感じ)ですね。

まずは曲の始めにぴったり若しくは似ているのコードを探しましょう(自力でね)
そして、あれちょっと違うかな?と思ったらコード表などを参照しぴいたりのコードを見つけましょう!

正直なところ教えてあげたいところですが、文面では限界があります。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/i/chord/g_chord.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます!!

ストロークで掻き鳴らそうかなと下手ながら
うーん、その辺はわかるのですが、
チューナーがないと音が合ってるかもおぼつかないので
コードを探すのは無理なのです。。。

特に弾き語りでなく、打ち込み系の曲なので
全然系統がわかなかったのです。。。

またよければ教えて下さい♪
お願いします!

お礼日時:2001/12/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!