プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。質問ですが、時代的には「tomorrow never knows」の頃だと思うんですが、上記の音楽番組でミスチルが歌っていた曲の原曲の名前とアーティストを知っている方がいたら教えてください。記憶の断片から
(1)歌詞
 「愛した人は」で、始っていたような・・
(2)洋楽のカヴァー?
 確か「日本語訳詞」だった気がするので
(3)途中で曲調が変わる壮大なバラード
 だったはずです
(4)その番組では
 メインゲストだったため、この曲と「tomorrow~」か何かを歌っていたような気 がします

覚えているのはこのくらいですが、もしミスチルのCDに収録されているのであれば
それも教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは、「花はどこへ行った」ではないでしょうか。

“ピーター・ポール・アンドマリー(Peter Paul and Mary)”の
「Where Have All The Flowers Gone」のカヴァーです。
これは反戦歌なのですが、桜井さん(田原さんだったかも?)がアレンジを
して少し詩を変えているんだったと思います。

これもうろ覚えですが、いつだったかのライヴ(アクト・アゲインスト・エイズ
だったような…)で歌っていました。

CDには著作権等の関係で収録できなかったそうです。
お答えになりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も「花」「反戦歌」という言葉が引っかかってはいたので、indigoblueさんの教えてくださったこの曲だと確信しました。CDにはなっていないのが残念です。原曲が挿入されたCDを探してみようと思います。