プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、SOTEC PCSTATION M350Vを使用しています。
そこで、最近のSOTEC PCSTATIONシリーズに買い替えを検討したのですが、現状で特に不便は無いんです。

でも今のSOTEC PCSTATIONシリーズのデザイン(PC本体の外観の事です)が僕にとってスゴク魅力的なんです。
シルバーで統一されたデザインが。

そこで、PCの外観だけでも今のPC STATIONシリーズに近づけたいんです。
で、中身は現在使用しているPCをそのままに、PCケースだけを取り替える事というのは可能なのでしょうか??
また、もし可能でしたら、購入の際の注意点はありますか?
せっかく買っても、合わないと言う事を無くしたいんです。

また、中身を移し替える際の注意点もありましたら、
アドバイスの程をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCケースだけを取り替えるというのもできなくはありませんが(スリムケースではうまくいかないかもしれません。

)問題なのはケースだけが売っているかどうかですね。
まずマザーボードの形状が合っているかどうかを確認して、それからドライブベイの数が足りるかどうか、拡張カードの形状や数が合うかどうか、スリムケースではCPUクーラーなどパーツが引っかかったりしないかも確認しなければなりませんね。

いっそのこと全部買い換えちゃってHDDの環境をそのまま新しいHDDに(中身は消して、かな)引っ越したらどうです?パフォーマンスもアップするでしょうし、メモリやドライブや拡張カードなんかは使い回しができますから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
とても分かりやすい
アドバイスありがとうございました。
もう少し、自分で調べてみようと思います。