フィアットプントスピードギヤを試乗したのですが、ブレーキのストロークが非常に少ない気がするのですが、あんなもんなのでしょうか?高速運転等で非常に危険なのではないでしょうか?高速道での試乗をしたいのですが、レンタルしてくれる場所を教えてください。車種punt スピードギヤとルノールーテシアの2台です。

A 回答 (2件)

プントでは無くて申し訳ないのですが。

私はクリオ(ルーテシア)の前期型に乗っていますが、全く不安を感じたことは無いです。
ヨーロッパは陸続きなのでヴァカンスで遠出をすることも多く
国境越えも普通です。しかもラテン(フランス、イタリア)のドライバーは
ガンガン飛ばしますし、高速道路なんて160km以上とかで走ってます。
彼等が大丈夫なんだから、速度の遅い日本の高速なんて”へ”みたいなもんです。
オートフランス福岡(ル・パルナス)ではルーテシアの無料貸し出しをやってます。
他の地域の正規ディーラーでもやってるんじゃないかな。
    • 0

あらそうですか。

残念ながらどちらの運転したことはありませんが。
高速試乗ってショールームでも買う気で、頼めば出来ると思いますが。
(近所の試乗と同じく)

多分この2車をレンタルできるとこは皆無だと思われますが・・・。
    • 0