プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。30ちょっとの主婦です。いままで顔のシワには無頓着だったのですが、ここ数ヶ月眉間のシワがだんだんはっきりと現れてきました。最初は薄かったのですが、今ははっきりくっきり出ています。
顔の中心のシワなのでかなりショックでした!!同じくらいの年で顔にここまではっきりシワが出ている人は友達ではいません。。。なので
とても気になります。。これは早急にケアしなければ、取り返しのつかないことになりそうな気がします。。。どなたか、くっきりはっきりのシワに効果がある化粧品、または、ピーリング等などの方法等なんでも良いのでどなたか教えてください。お願いいたします。。。。

A 回答 (2件)

眉間のシワに効果のある化粧品は残念ながらありません。

あると詠っているとしたら、絶対うそです。ピーリングも眉間のシワには効果はありません。直す一番の方法は美容外科か美容皮膚科でボトックス注射かヒアルロン酸注入をお願いすることです。どちらも効果は3~6ヶ月程度で、注射するだけなので簡単に終わります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ピーリングもシワには効果が薄いのですね?フルーツ酸の化粧品を考えていたのですが、、。注射等はお金がかかりそうなのであきらめます。効果も短そうですしね。参考になりました。ありがとうございました♪

眉間のシワって、縦ジワですか?横ジワですか?

横ジワなら加齢によるものですので、ご質問のとおりいろんなケアをなさるのがよいのですが、これについては化粧品等種類が多すぎてうまくお答えできません。いえるのは何でもやらないよりはやる方がよい、ということくらいです。 ゴメンナサイ。

問題は縦ジワです。

これははっきり言って表情によって作られるものです。
怒ったり、不機嫌に顔をしかめたりすることで物理的に出来てしまいます。
私はこれを小さい頃教えられ、ずっとしかめっ面は意識的にしないよう頑張ってきました。
現在、結果として正解だったといえます。(今のところ)

まだ30歳ちょっとのkenteelさん、ぜんぜん遅くありません!

お肌はどんどん生まれ変わっているのです。
しかめっ面の代わりににっこりする事で更に精神的にもプラス間違いなし!v(^^)v

(あ、横ジワのみの問題だったら失礼しました)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。目と目の間の横ジワなのですが
間違いなく加齢のためと思われます。そうですよね。何もしないより
何かした方が絶対いいですよね。がんばって探します。
丁寧な御回答、誠にありがとうございました♪