アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”じしょファイルがせっていされていません”とでてしまって、かんじがつかえなくなりました・・・。どうやってせっていしなおしていいかわからなくて、ほんとにこまっています。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私もずいぶん前にそんな風になったような気がします。


IMEは何をお使いでしょうか?
その辺の情報があれば、多少は力になれるかもしれません。
私はATOKでなったと思います。
プロパティで辞書ファイルを定義しなおして、ダメなら悲しいですけど、再インストールかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私はATOK11でなりました。
多分容量がいっぱいいっぱいの中
再起動をかけすぎたのが原因だと思います・・・。
なんとか、辞書ファイルを設定し直したところ
復旧いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2000/12/12 15:55

IMEのプロパティを表示して(パレット上で右クリック)、辞書ファイルの設定ができます。



システム辞書のファイル名を確かめてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ちょっとファイルを探すのに手間どいましたが
なんとか復旧いたしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2000/12/12 15:50

それほど頻繁にあるわけではないのですが、


私も同様の現象に見舞われたことがあります。
ATOKを使っているのですが、エディタを使っている時、
ネットに繋ぎながら書き込みをしようとしたときなど、
色々な場面で漢字変換が全く出来なくなってしまいます。

前後でアプリケーションをインストールorアンインストール
したわけでもなく、HDの挙動がおかしかったわけでもないので、
とりあえずその時に起動していたアプリケーションを全部閉じて、
それでも直らなかったら再起動したら元通りになりました。

どうしてそうなるのか? という点では全くアドバイス
できないのですが、下手に設定いじってややこしくなる前に
とりあえず再起動してみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
再起動してもダメだったのですが
ちょっと、ディスクがいっぱいいっぱいで
そのせいもあったと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2000/12/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!