プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイの状態をそのまま画像として保存してくれるソフトってありますか?
できればフリーで。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も使ってるものですがソフト紹介します。

「WinShot」。超高機能ですが使いやすいです。
http://www.masa.ac/winshot.html

IrfanView32 。高機能マルチ画像ビューワですがデスクトップキャプチャ機能
もありとても使いやすいです。1秒単位で秒指定し自動でキャプチャも
できます。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超即答ありがとうございます^^
WinShot、分かりやすいですね。
イイ感じです。

お礼日時:2001/12/09 16:03

エーWindowsをお使いの事として、進めます。



キーボードの上のほうに、「PrintScrn」みたいな、キーがありませんか?
カーソルキーの上のほうに、「F12」キーの横です。

カーソルを残す必要が無いのなら、このキーを押して、
「スタート」―>「プログラム」―>「アクセサリ」の中の、「ペイント」を起動して、「編集」―>「貼り付け」で貼り付け、保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、OS書くの忘れてました。
WindowsMeです。

こーゆー方法もあるのかぁ。
PrintScrnてゆーのは「画面をコピー」て意味なんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2001/12/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!