プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽しか聴かない方、洋楽ばかりを好んで聞く方、邦楽で好きな曲又はいい曲だと思うものを教えてください。
私は、サザンの真夏の果実・いとしのエリーに一票ずつ。
ちなみにオーストラリア人の友人の旦那さんは、平原綾香のJupiterと槇原敬之のシングルカットになったものすべて好きだそうです。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは^^


洋楽ロック・ハードロックずきです。

最近の、ここ十年の邦楽(特に男性ポップスグループ)には音楽性としてイイと思うのはいないですね。
結構、二十年前とかは邦楽の良さがタップリでていて好きです。井上陽水とか、チャゲアスとか^^まぁ爆風スランプも好きです。

えっと、一つ好きなグループいました。ウルフルズです。
魂こもってるからいいですね。歌詞も楽しいのやらオカシイのやらセツナイのやらがGOOD!!

基本的に洋楽ずきの人(男?)って、邦楽のポップス&ロックを嫌うと思う。んで、邦楽女性のバラードは好きやったり。

あ、なんかオッサン臭いコメントやけどまだ未成年の感想っスよ;参考になれば幸いっす
    • good
    • 1

ポルノ、ミスチル、サザン、ケミストリー、ラグフェアです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽が好きな皆さん、回答ありがとうございました。
洋楽ばかり聞いている人は、どんな邦楽をこのむのかな?という疑問が解消できました。

お礼日時:2005/12/10 20:22

B'zのBLOWIN'とかWonderful Opportunity,BANZAI等など好きです。

    • good
    • 0

こんばんは



チューブ、セックスマシンガン、ウルフルズ
ユニコーン、ジュンスカ、ブルーハーツ、黒夢
マッキーの曲もいいですね。
    • good
    • 0

東洋のテクノゴッドKen Ishii


も聴きますね。
    • good
    • 2

speena 『つづれおり』



邦楽ではspeenaが一番好きですね。
    • good
    • 0

奥田民生ですねぇ。

    • good
    • 0

邦楽はどうしても、洋楽のパクリが多いので、好きになれませんが、




宇多田ヒカルの曲は好きではないですが、そのグルーブ感に天性のものを感じます。特にブレスの微妙な間の取り方が天才的だと思います。願わくば、もっとブルージーなのを唄ってくれれば大ファンになるところです。

良いと思うのは、鬼塚ちひろの流星群、サンボマスターの歌詞、あとは、80'sインディーズのマイナーなバンドでオリジナリティーのあるものはよく聴きました。
でも、メジャーデビューするとどうしても毒気が抜かれてがっかりしました。
    • good
    • 0

こんにちは★オレも邦楽ではサザン大好きです。

サザンまたは桑田の曲なら大体スキです♪あとは最近の中ではDef TechのMy Way、KREVAのイッサイガッサイ、YOSHII LOVINSONのCall Me、倖田來未全般、ですか。普段洋楽しか聴かないから邦楽には全然詳しくなくて、果たしてこれらが最近の曲と言えるのかわかりませんが…笑
    • good
    • 0

たま~にDJします。

ジャンルはプログレッシブハウス中心で100%洋楽です(日本人が曲を作ってても外国からリリースされる)。邦楽で好きなのは・・・

・マリスミゼル
・カヒミカリイ

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!