プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友と会うまでに、どのくらいの期間メールして付き合うまでに、どのくらいの時間かかったのか教えてもらえますか?

A 回答 (8件)

メール期間 1ヶ月半



出会ってからお付き合いまで2週間

お付き合いから結婚まで半年でした。

今は 結婚2年目です!

ウソのようなホントの話です。

後悔はしていません。 

出会うべくして出会ったと思ってるので・・・

最初のメールでのやり取りで ほぼ気持ち固まって

いたかもしれません。 会ったときのフィーリングも

重要でしょうけど・・・

もし質問者さまが今、メル友さんとお付き合いするか

どうかという段階なのでしたら 頑張ってください

ね。  お付き合いするまでの期間の長さは関係ない

とは思いますが やはり色んな方がいらっしゃいます

ので、最初は慎重に行動された方が良いと思います。 
    • good
    • 0

高校生の頃1ヶ月程メールして会いました。


会って1週間後くらいから3年近く付き合って、現在結婚4ヶ月です。
私が今の旦那と付き会った理由は、2人で遊んでも『友達』として接してくれたからです。
何だか初めて会っても下ネタばかり話す人や手繋いでくる人は信じられなかったので。
それに誰も気付いていない私の悩みを見抜いてくれたから。
ちなみに旦那にとって私は初めての彼女でした(><)すごい縁だなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですねえ^^ 

誠実な旦那さんと巡り合えたんですね。たしかに女性に対して露骨に下ネタいう人って軽くて信用できませんからね~。

お礼日時:2005/12/06 23:36

最短で12日間、最長で2ヶ月間。


それ以上長くメールしてても、あえずじまいで終わりました。
2ヶ月かかった子は1年位付合って別れましたが、今でも友達としてのおつきあいはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~あまりメール期間長すぎると会うタイミングがわからなくなってくるし 盛り上がりもなくなりますよね。

いろいろ事件あるせいか警戒心強い女性が増えて会うまで持っていくのが苦労しますよね^^

昔なんてメールはじめて次の日に会うってことも普通にあったし

お礼日時:2005/12/06 22:45

私の場合は、PCメール→携帯メールに変わるまでが2週間弱、


携帯メールになってからすぐに偶然中学の同級生だったことがわかり、その後数日(4、5日)で対面。

とはいえ、ただの同級生だっただけで面識はなく、そこから友達のラインに達するまでが時間がかかり1ヶ月。
それから好意を抱くようになるまでさらに1ヶ月半。

そして、自分の気持ちに気づいた私のほうから告白して、付き合うことになったものの、過去の思い出が忘れられず、なかなか本気になれなかったけれど、時間をかけて、忘れさせてもらい本気で向き合うことができるようになりました。

それから1年半が経ち、現在婚約&同棲中、来年2月にはめでたく入籍することになりました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約おめでとうございます♪

すごい縁ですね~中学の同級生だったんですね。まあ~たしかに同じ中学でもクラスが違ってたりしたら話す機会ないんで、初対面みたいなもんですよね^^

それなりに時間かけて仲良くなっていったんですね。
寛大な彼でよかったですねえ(^^)

お礼日時:2005/12/06 20:17

No.3 補足です。



交際した理由は簡単。
私もメールをしているときから好きだったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ半年間の間にお互いの気持ちが盛り上がってて
交際するのに支障なかったんですねえ。

自分もそうなりたいです^^自分の場合は結婚してる人とか遠い人には好かれるんだけど近場の人には相手にされないです><

お礼日時:2005/12/06 19:56

私は半年くらいメールしてから会いました。


会う前にプリクラとか写真を交換してましたね。
カメラ付携帯が普及してなかったので・・・。
会ってすぐに告白されすぐに交際しました。
彼曰く、
会う前に何度かメールで告白したそうなんですが、
私が気付かなくて。。。
3年ほど付き合ってから別れてしまいましたが、
今でも連絡は取り合い、たまに遊びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年やりとりされてから会ったんですね。

交際OKした理由は何だったんですか?

お礼日時:2005/12/06 17:57

男です。



 俺の経験上は付きあう運命になっている場合に 
 は会ってすぐですね。もうその日に付きあおう
 か!とか。

 でも、その日はそういう話がなくて後から!っ
 ていうのはメールで知り合った場合難しいです
 よ。女性が男を気に入ってくれれば救いようが
 ありますが気に入ってくれなかった場合には
 もう女性は別のメル友と会うこと考えますから。
 
 なので女性次第っていうことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。メル友と会う場合は確かに1番最初の対面が全てですよね。 それでコケテしまったら 次に会う機会って限りなくすくないですよね~。

会ってその日に付き合おうっていってたんですか。自分はかなり慎重派なんで初対面では言いませんけど、相手からは初対面で告白されたことあります^-^

お礼日時:2005/12/06 17:12

うちは早いと思います。


メールをし始めて1ヶ月くらいで初めて会って
(というのも私がその直後から長期で旅に出たので)
帰ってきたらもう付き合ってましたね。
彼いわく
「あの初めてあった日からもう付き合ってたんだよぅ」
と言ってます^^;

あれから気づけば1年です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく早いですねえ^^会うまでは普通だけど付き合うのが早かったんですね♪

うらやましいお話ありがとー^^

お礼日時:2005/12/06 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!