プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
彼の会社の上司から忘年会のお誘いがあって、
上司のご家族もいらっしゃるそうなので日ごろのお礼も
兼ねて、お子様へクリスマスプレゼントを持って行こうかと思っております。

上のお子様が女の子で5歳。
下のお子様が男の子で一才半。よちよち歩きです。

この年代に流行っているものや、差しあげて喜ばれるもの。
または親御さんなら、子どもにこれを!と思うプレゼントがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ありきたりかもしれませんが、絵本はどうでしょうか?

おもちゃ等はそのご家庭によって、与える与えないなど、考え方が違うと思いますし、流行っているものというのもテレビを見せない家庭だったり、ゲームをやらせない家庭だったりすると全く変わってきますので・・・。
ただ、5歳女児ですと、「たまごっち」は流行っていると思いますよ。特に、先日発売になったばかりの「超じんせーエンジョイたまごっち」なら、うちは大歓迎です(^^;)(何せ、入手困難なので・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまごっちはまた流行っているんですね~☆
私が小さい頃にも流行りました^^
参考にさせて頂きます♪

今年のクリスマスプレゼントはみんなで遊べるものをプレゼントしてみては?

http://www.geocities.jp/maturunrun/kurisumasupur …
    • 0
この回答へのお礼

今年も又悩みそうな気配があったので、とても嬉しいご情報です。
ありがとうございました!
さっそく調べて12月の恒例行事に備えたいと思います☆

5歳の女の子には、キャラクター物はいかがですか?

今ですと、「プリキュア」はどうでしょう。
むかしのセーラームーンのような女の子のヒーロアニメで
幼稚園では流行っているようです。
また、
ディズニーのプリンセスシリーズもOKではないでしょうか。
女の子によって、シンデレラが良かったり、ジャスミン(アラジンのヒロイン)が良かったりと好みがあると思いますので、事前に分かれば言いのですが・・・。
ウチの4歳の女の子には、プリンセスシリーズの小さい人形のセットをクリスマスに買いました。下のHPを参考にして下さい。

1歳の男の子は、洋服は如何ですか。
できれば、ひとシーズンの先の、ワンサイズ上の洋服。
「組曲」であるとか、「gap」あたりならば、クセが無くて良いのではないでしょうか。先にミキハウスが好きとかが分かっていれば良いのですが。(個人的には、ミキハウスは好みが分かれるので、先方が好きだと分かっている時のみ買います。)

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいておりましたのに、御礼が遅くなり大変失礼致しました。
皆さんにお返事をさせていただいたと思っていたのですが・・・
不愉快な思いをされたら申し訳ございません。
ご意見はとても参考になりました!
どうもありがとうございました☆

私も絵本をおすすめします。

普段から、よほど親しくしていて、教育方針やお子さんの好みなどよく知っているのならいいのですが、そうでないなら、最も無難なのが絵本だと思います。
おもちゃは、その家庭によって、与えないようにしているものなどあるかもしれません。それを急にプレゼントされると、断るわけにもいかず、お気持ちはありがたいのですが、困ってしまう場合もあるかも(せっかく買わない約束をしていたのに、これを機会にねだられると困る…とか)。キャラクターものも、子供自身は好きでも、お母さんの好みで買わないようにしていることもありますし…。
絵本をもらって怒る人はいないと思います。うちには5歳の男の子がいますが、私ならとっても嬉しいです。クリスマスということで、クリスマスにちなんだ外国の絵本などどうでしょうか?おしゃれで、プレゼントにふさわしいようなもの、最近はたくさんありますよ。1歳のお子さん用にも、クリスマスにちなんだかわいらしい「仕掛け絵本」(飛び出す絵本とか)、今の時期、大きい本屋に行くとちゃんとコーナーがあると思いますので。
友達ならともかく上司のお子さんということなので、難しいですよね。高価過ぎても恐縮されるでしょうし、かといってあんまり安っぽいものもまずいし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・教育方針ですか、、、納得ですね。
確かに、必要以上の物を送るのもどうかな・・・ってなりますよね。
とても参考になりました!
ご貴重なご意見ありがとうございます☆

流行りもの、ではないかもしれませんが、

キャラクター商品なら、たいていの子供は喜びますよ。
うちの子の場合、サンリオの「キティちゃん」「シナモンフレンズ」が大好き。
サンリオなら、男の子向けにも、「しんかんせん」があります。
その他、男女共通で行くなら、「アンパンマン」が無難でしょう。
これらの「絵本」、「シールブック」などは如何でしょうか?
大きめの書店に行けば、置いていると思います。
それと、お菓子なんかだと、アレルギーのあるお子さんもいらっしゃるでしょうし、食べ物は避けたほうがいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食べ物はご家庭のご事情などもきっとおありですよね、、、
シールブックは喜ばれそうですね!
友人がアンパンマンのものを持っていた気が・・・
ご参考にさせて頂きます☆
ありがとうございました♪

5歳の娘がいます。

最近、一番好きなのはアイロンビーズです。
Hamaのクリスマスパックなどはどうでしょうか。
私はボーネルンドで購入しました。

絵本でしたら、マドレーヌのクリスマスなんてどうでしょうか。
予算的に許すのであれば、マドレーヌのグッズもいっしょだと喜ばれます。
http://www.madeline.jp/

1歳半のお子さんは、布絵本はどうでしょうか。
まだまだ、口になんでも運ぶ時季でしょうから、簡単に洗える事ってすごく親にはありがたいです。

お揃いのブランドの手袋なんかも、うれしいです。
(子供は無くすことが多いので)
予算が分からないので、低めの物で考えてみました。

素敵な忘年会になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くお名前ばっかりでしたが、URLで調べてみたらどれも素敵ですね♪
私がママだったら自分の子どもにもたせたいです!
貴重なご情報ありがとうございました^^

こんにちは。

私も絵本が良いかと思います。
5歳ですとのんたんシリーズとか、福音館とかそういう出版社の新刊の絵本なんかいかがでしょうか?
同じ本になってしまった…ってことが避けれるかもしれません。

あと1歳半ですとやはりアンパンマンあたりの絵本なんか喜ぶんじゃないでしょうか?

現在7歳の息子も1歳~2歳くらいまではアンパンマン大好きでしたし、嫌いってあまり聞いたことがないので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アンパンマンは永遠のヒーローですからね♪
今も人気があるんですね、ご情報助かりました☆