アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今週末、鹿児島に行くのですが、知覧周辺で黒豚のしゃぶしゃぶが、お昼に\2000くらいで食べれる所はありませんか?
天文館に『梵道留』というお店があるようですが、知覧の方にも支店なんかないでしょうか?
他の オススメのお店でも構いませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。6人で行くので出来れば予約等したいので連絡先も分かれば助かります。

それと、日曜には天文館の『くろいわラーメン』と、『唐芋ワールド』に行きたいのですが近辺に安い駐車場はありますか?10人乗りのワゴンで行くので、立体駐車場なんかは無理なのですが・・・

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

鹿児島人です。


黒豚しゃぶしゃぶは「いちにぃさん」がお勧めなのですが、知覧周辺にはちょっとないようです。天文館やアミュプラザには入っています。
http://www.fenix-g.co.jp/html/4-1.html
ちょっとしゃぶしゃぶとは違いますが、鹿児島では知らない人はいない(であろう)「そば茶屋」もお勧めです。こちらは知覧店があります。個人的には、黒豚うどんと卵焼き、峠鍋がお勧めです。
http://www.fenix-g.co.jp/1/1_main.html
後は検索したら出てきたこのお店などどうでしょうか??
http://chiranparadise.jp/other/body/b-restaurant …

天文館周辺の安い駐車場ですが、ちょっと歩く事を覚悟して頂ければ安いところはあります。コインパーキングで市役所周辺だと1時間100円もありますし、40分で100円などもあります。後は、市立病院の裏らへんも安いです。鹿児島の場合は、30分100円なのでそれでも構わなければ天文館周辺にはたくさんコインパーキングがあります。
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?mode=1&la=1 …
↑この近辺はコインパーキング多数あり。しるしが付いているところが確か1時間100円だったと思います。近くのデパート(山形屋まで徒歩10分。一番近い唐芋ワールドまでは20分ぐらいかかるでしょうか)
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm= …
↑ここは立体ですが、ワゴン車もOKです。30分100円と普通ですがなにより天文館に近いのでよく利用しています。くろいわラーメンまで徒歩5分ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます!!

『いちにぃさん』が、オススメなんですね。しかし、知覧にないのが残念・・・でも、旅館の夜の食事に大抵、鍋が付きますよね。だから、それが しゃぶしゃぶなんじゃないかなぁという気もするので、お昼は『そば』でもいいかも。相談してみます。
駐車場も安心しました。長時間でなければコインパーキングでもいいですね。参考にします。

詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!