プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressを使っていますが、デジカメで取った画像をメールで添付して送りたいのですがどうすればいいでしょうか?教えて下さい

A 回答 (4件)

メール添付は基本的に強制になります。


受け取る人間は強制的に受信せざるを得ない状況になります。

デジカメ写真が1枚や2枚程度ならば問題は無いかも知れません。
(勿論、容量を小さくしての話です。)

枚数がある場合はネットアルバムサービスを使う事が無難です。
インターネット上に写真を保存してそのURLだけ相手に教えれば
相手は自分の都合で見ることが出来ます。
一応、パスワードも設定出来ます。

無料なので一度試されては如何ですか?

http://www.photohighway.co.jp/

このトップページに「「アルバム」写真を見たい!探したい!」
をクリックして下さい。
そこにはパスワードの設定をしていない人(公開アルバム)のアルバム
を見ることが出来ます。
参考までに概要は分かりますよ。

参考URL:http://www.photohighway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットアルバムサービスも便利そうですけど送る相手がオークションの落札相手なのでパスワードとか教えるのは少し不安なんですが・・検討したいと思います。

お礼日時:2001/12/17 22:13

こんにちは。



画像ファイルのサイズもあまり大きくならないようにしたほうがいいですよ。
決まりはないですが、普通は500Kbくらいまでで大きくとも1Mは超えない
ようにすべきです。

圧縮解凍ソフトでファイル圧縮しメールに添付するのもいいと思いますので。
お勧めのは「+Lhaca1.18」デラックス版です。
参考URLのページ左上のデラックス版のところ開いてください。

ここのページNO.4のところで簡単な使い方説明してあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174060

もし必要であればDLし使用してみてください。
でわ

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

この回答への補足

>普通は500Kbくらいまでで大きくとも1Mは超えない ようにすべきです。
何か問題でもあるんでしょうか?すみませんよくわかりません。
一応圧縮解凍ソフトはあるんですが使ったほうがいいんですかね?

補足日時:2001/12/17 22:06
    • good
    • 0

#1です。


もしくは、メッセージの作成のとき、メニューバーの挿入を選択して、添付ファイルを選択してから写真のファイルを選択しても添付できます。

さきほどのドラッグについては、メッセージを書く部分のうえでマウスを放してくださいね。

メールで添付をする際には、最近ウイルスもはやっていることですし、相手方にそのことを伝えてから送った方が無難です。
写真によって重くなってしまうこともありますし・・

この回答への補足

写真によって重くなるとどうなってしまうんですか?結構枚数が多いもんで・・

補足日時:2001/12/17 22:05
    • good
    • 0

新しいメッセージの作成で、ウィンドウが開いたらそのメッセージを書く部分に画像ファイルのアイコンをドラッグすれば添付になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付できました。ありがとうございました

お礼日時:2001/12/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!