アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、一回もカラオケとかいったことなくて、どんな曲歌えばいいかな?尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

A 回答 (4件)

尾崎豊、いいと思いますよ~。

皆が覚えるぐらい歌って全員で
ぬ~すんだバ~イクではぁ~しり出す~♪
って合唱できるまでいったら気持ちいいでしょうねぇ(笑)

って、冗談まじりはさておき、
古めの曲を歌うのは「アリ」です。
ただ、初めてのメンバーと行くと言うことであれば、皆にそこそこウケる曲も必要でしょうね。

まず、その時のランキング上位にきている曲を1~2曲(時間によってはもうちょっと)。
今なら「POP STAR」(平井堅)、「青春アミーゴ」(修二と彰)、「僕のキモチ」(WaT)、
「桜」(コブクロ)、「粉雪」(レミオロメン)、「ブルーとレイン」(アジカン)
あたりでしょうか。
(すみません、10歳ぐらい違うので感覚が違うかもしれません;)
あと、人気のあるグループで自分の好みのアーティストの曲を数曲押さえておけばいいでしょう。

そして困ったときのジャニーズ!!
SMAPをはじめ、ジャニーズのヒット曲は耳にしている機会も多いですし
覚えやすいのではないでしょうか。
さらに、自分が小学校低学年ぐらいの懐かしい曲。
私(24歳)世代だと、光GENJIの初期の曲歌うとバカウケです。

1曲目はそういった皆が知ってそうな曲で様子を見て、
あとは状況見ながら好きな歌にしていけばいいと思います。
周りが慣れてくればなんでもアリですし、
同じメンバーと何回も行くようになれば、そんなの気にする必要もなくなります。

私は最近の歌も、お母さん世代ぐらいの懐メロも、アニソンも、外国曲も歌います。
「○○しばり」(同じジャンルやアーティストの曲のみ歌う)とかもやります。
しかもオールで。
質問者さんも(さすがに中学生にオールやれとは言えませんが)
尾崎好きの友達見つけて「尾崎しばり」とか、楽しいかもしれませんよ。

初めてのカラオケ、成功を祈ってます。
長文、失礼いたしました。
    • 0

こんばんわ。

高校生(♂)です
自分も高校生になってからカラオケによく行くように
なったのですが最近の曲にあんまり興味がないもんで
サザンやら尾崎豊やらを歌っていたらいつの間にか
そのグループの懐メロ担当になってました(笑)
サザンの「勝手にシンドバッド」を歌った日には
それはもうバカウケでしたよ!!

古めの曲を唄うことはとても良いことだと思います。
でも、古め かつ マイナーな曲はやめといた方が良いと思いますよ。
冷める可能性がありますからね…。

その場を楽しめればどんな曲でも問題ないですよ!
    • 0

>尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

#1の方に1票
40代おじんです。じぶんも演歌とか歌いますが...尾崎豊は2曲目にするとかしたほうが良いかもしれません。
同世代の友達と行くなら、やっぱり最近のヒット曲も一つくらいは覚えた方がいいですね。
    • 0

いいと思います。

自分は25歳(1980年生まれ)ですが、尾崎豊はもちろん、70年代の曲とか歌うときあります(笑)。まあ、友達と行かれるのであれば、オレンジレンジとかエクザエルとか、新しい曲も練習しとかれたほうが受けがいいかも知れないですが、楽しく歌えればOKです。ちなみに新しい曲よりも少し古いのも歌えると、ほかの人と歌う曲がかぶらなくていいかもしれませんよ(笑)。
    • 0