プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3でどんな曲から聞いてけばいいかな?おしえてw
ふるいのでもいいよ

A 回答 (10件)

私は中3の頃は最新曲は外さなかったですね。


あとちょうど洋楽を知り始めて友達から
マライヤキャリーとか借りてきていいなーと思ってた頃ですね。
人それぞれ曲の趣味も全然違うからだけど
色々聞いたほうが楽しめると思いますよ。

でも洋楽聞くならオムニパスのアルバムとか聞くと
自分が好きな感じが分かるだろうし
邦楽だったら誰か好きなアーティストを
見つけるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

HY レミオロメン ゆず スピッツ Mrchildren YUI 音速ライン コブクロ ケツメイシ GOING UNDER GROUND BUMP OF CHICKEN


ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。
最近ならレミオロメン コブクロ ゆず BUMP OF CHICKEN ASIANKUNG-FU GENERATION スキマスイッチ ケツメイシです
    • good
    • 0

中二の女子です!!


最近男子が聴いてるのは、
「エグザイル」・「レミオロメン」・「倖田くみ」
「ゆず」・「コブクロ」をよく聴いてますね!!
カラオケではしっとり系も歌いますが、だいたい盛り上げてる曲の方が人気があると思います!!
    • good
    • 0

メジャー路線なのかマイナー路線なのか、そこがわかればお勧めしやすいですね。


性別がわかればなお良し。

メジャー路線ならMステ、HEY!×3、CDTV、PJをチェックして耳に合うのを選べばいいと思います。
中学生だったらORANGE RANGEとか大塚愛とか…。
あとはレミオロメンなんかも。

ブレイク寸前ならサンタラ、MIZ、SEAMO(BENNIE-Kで有名になったか…)ビアンコネロ、THE LOVE。
なかなか趣味がいいなって思わせるのはORIGINAL LOVEやスターダスト☆レビュー、ベテランだとTHE ALFEE。
サザンもいいし、BOOWYもいいし…同級生と違った路線がいいなら、このあたりがお勧め。
    • good
    • 0

えー。

。YMO。。とか。
洋楽でもいいなら、ビートルズとか。
やっぱりいまだに人気のある曲は何歳になってもいいんですよー。

でも、私、サンボマスターとか好きなんだけども。。。ははは。

ラジオを聴いて、好きなタイプのグループを見つけ出すのもいいかも。ビジュアルに関係なく、耳だけで判断できるから。
    • good
    • 0

中3生なんですよね・・?それなら、まずは友達が知ってるような曲やカラオケで歌える曲がいいんじゃないでしょうか?


ミュージックステーションやカウントダウンTVなどを見て、自分の好きな曲を見つけていけばよいと思います。
中学3年生男性で興味を持ち始めたばかりなら、男性ボーカルならオレンジレンジ、女性ボーカルならBoAや大塚愛などまずはいかがですか? 定番で人気があってよいかと思います。

楽しい音楽ライフを送ってください。
    • good
    • 0

坂本龍一、久石譲。


きっと殆どの友達はCDも持っていないでしょう。
    • good
    • 0

あれでしょう、やっぱり


B'z
でもはっきり言って自分が好きな曲を聴いていけばいい気がする・・・
CDショップとかで試曲したりTVでいろいろ聞いたりして好みの曲が合ったらCDを買ってみるとかすれば良いのでは?

ランキング関係なら同世代の好みとかもわかるしね
    • good
    • 0

人によって趣味が違うので、いちがいにはいえないけれど、曲を聞いて詩の内容に共感できたとか、元気が出たとか、自分にとって、いいと感じた曲を聞けばいいと思います。


最近の自分がいいなと思ったのは、
MIZの『Backseat Baby 』です。『New Day』も好きです。
試聴は
http://www.mizrock.com/
でてきます。
    • good
    • 0

そーりゃ、まずPoliceからでしょー


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

と思ったら、カテゴリは国内だったか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

山口百恵。

 これから、いきましょー

次が伊勢正三(^^;
http://www.ise-shozo.com/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!