アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
2ヶ月前、4年半付き合った彼氏に「好きな人ができた」と振られてしまいました。(私も彼も24歳です)
彼女といるとドキドキするらしく、すごく新鮮なんだそうです。
私はあまりにそばにいすぎて、価値が分からなくなっているそうです。新しい人とは私と別れてすぐ付き合っています。

また、彼は会社を経営を引き継いでいるところで、私といると甘えてしまうので、一端別れて仕事をがんばって、またその後やり直せたらな。と少し前から思っていたそうです。
でも常に女の人がいないとダメな彼は、ちゃっかり一緒に仕事が出来そうな次の人を見つけていたのです。

こんなに都合のよいことをしておいて、ここまで自分の事を分かってくれる人はいないから、友達でいてほしいといわれました。
もちろん断りました。

それでも「今は会えないけど、また違った形で会いたいとまだ思ってる。」と最近、家のカギと一緒に手紙がきました。

結局、どうしたいのかわからないのですが、やっぱり24,25歳頃の男の人って環境も変わって、新しいものに目が行くものなのですか?
長く付き合っていて、一人にならなきゃいけない!って思ったこととかありますか??
そしてその後どうなりましたか??
教えてください。

私は2ヶ月たってかなり冷静に考えれるようになって、私ががんばって一緒に仕事が出来るようになれば、また戻れるような気きがしています。

A 回答 (5件)

何都合のいいこと言ってんだと思います。

でも、長く付き合ったから、その後も安泰かというとそこは違うと思いますよ。
男だ女だに関係なく、付き合っている年数に関係なく、壊れるときは壊れると思いますよ。

特に長く付き合うと、別れるタイミングもなくなるという現実もあると思うんですね。
自分を飾らなくてもいいし、わかってくれているからツーカーで話が通じるし、愚痴だって言えるし、格好悪いところだって見せられる、こうなると別れるのが面倒になるというか、惜しくなるんですよね。よほどのきっかけがないと。

また、うまく成長していけなかったカップルは途中で苦しくなるようです。
年齢を重ねると、環境も考え方も変わってきますよね。
学生時代に付き合い始めたとすると、社会に出たり。
それが、付き合い始めたときのままの感覚を引きずって付き合い続けているものだから、実生活とのギャップが生まれてきてしまったり。
ワンステップ変わろうと思っているときに、なんとなく重荷になったり・・。

私の周りにも5年以上付き合って別れたカップルたくさんいます。
かく言う私も経験者です。

その後どうなったか、私の知っている中では、復縁したケースはありますが、結局別れてしまいましたね。
他はもう二度と戻ることはありませんでした。
不思議なことに、長い恋愛をした後の恋で、短期間で結婚まで至ったケースが多いです。

恋愛は長けりゃいいってもんじゃないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

今年の春から遠距離になって、
私があまりに仕事に打ち込み始めた部分の問題だったのかもしれませんね。

とりあえず当分は会うのはやめようと思っています。

ひとまわり大きくなれた時に、一緒に仕事ができるといいな。
その時、また新しく始めれたらいいな。

ありがとうございます

なんか話しを、聞くと腹が立ちますね

言い方は悪いですが、「判れてくれておお助かり」ではないでしょうか?
質問者様が、「都合のいい女」にならないように頑張っていい人を、見つけて下さい。
PS個人的な補足ですか会社の人で「13年」つきあってゴールイン
した人もいますよ
質問者様も「おしどりカップル(夫婦)」になる事を心からお祈りします。
    • 0

わけのわかんない男ですね。

>やっぱり24,25歳頃の男の人って環境も変わって、新しいものに目が行くものなのですか?
年は関係ないでしょう。もっと若くてもそんな事しない人だって居るし、その逆もあるし。
>また戻れるような気きがしています。
これは「いい友達として接する」という意味の戻る?
彼女に戻る、じゃないよね?
>長く付き合っていて、一人にならなきゃいけない!って思ったこととかありますか??
あります。1人になって良かったと後悔もありませんでした。
その後はそのままサヨナラです。
私が貴方ならこんな男にはもう振り返りませんね。
頑張って下さい。
    • 0

とりあえずその彼氏の胸ぐらつかんで、パーンチでしょうか?^^;

新鮮さを求めるのは当たり前ですが、だからといって4年半の付き合いを反故にしてしまうのはどうか?と思います。
結局自分の都合であなたと別れ、新しい彼女に乗り換え、さらに都合がいいので「友だちとしてつきあおう」(要はキープ)ということでしょう。

彼が仕事やそのほかでタイヘンなのはわかりますが、あまりに自分勝手だと思います。
そこにはあなたへの思いやりはなく、自分のことしか思っていないように思えますが・・・。
もちろん彼のことは文面だけでは汲み取れませんが、経緯だけ聞くと、「ちょっとこんなオトコじゃなぁ・・・」と思ってしまいます。

とりあえずしばらく時間を置いて、落ち着いてから色々と客観的に考えていけばよいと思いますよ。
    • 0

要は都合の良い男ですね。

僕もまもなく4年になる彼女がいるのですが、正直トキメキがありません。でも他の女に走るわけでもないし、男がちょっと頭に乗っているのでは?
    • 0