プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顧客管理ソフトを導入することになりました。
下記3つの中から選ぶのですが、どれがいいのか…
急がないといけないのに決まりません!
使ったことのある方がいたら、アドバイスをお願い致します。

【検討中のソフト】
「弥生顧客05」「顧客王7」「顧客らくだプレミアム版」
【主な使い道】
1)顧客の条件検索→メール&宛名印刷
2)顧客対応履歴が詳細に残る
3)検索時の条件が、重複して細かく設定できる((2)も検索条件に入れられる)
4)部署毎の顧客とそれらをまとめた全体の顧客に分けて管理・閲覧することが出来る
5)(4)で分けたどちらからでも(1)(2)(3)の作業が出来る
6)アップデートが簡単で扱いやすい
【顧客】
法人7割/個人3割
【取り扱い者】
複数(初級者含む)

実は、明日にはソフトを決定しなくてはいけません…あぁ(汗
すいません、ご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 参考になるかわかりませんが、AccessやFileMakerでも十分対応できるのではないでしょうか?社内にパソコンに精通した方がいれば、最短1週間程度でデータベースが作れると思いますよ。


 データベースの設計は慣れないと難しいかもしれませんが、自分達で作成したデータベースであれば、後々カスタマイズも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!