アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が2月下旬に車同士の交通事故に遭いました。転院を何度かし、いまだに入院しています。相手は入院していません。

一時は瀕死の状態だったので、事故処理の一切を子である私の主人が行ってきました。警察の取り調べも主人が受けました。
警察官から、相手の処罰について聞かれたとき、主人は「厳重に処罰して下さい」と言いました。

先週末、突然検察庁から義父宛に、呼び出しの通知を受けました。あさって行くことになっています。

素人である私達には、今ごろになって検察庁に呼び出されたのがショックでなりません。
せめて、どういう理由で呼び出すのか、知りたいです。

(検察庁とは関係がないかも知れませんが、過失割合は義父のほうが大きく、示談も済んでいません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

事故後の調書は警察署で作り、検察庁で再度調書を作成します。

警察での調書は終わっているようですが、検察庁での調書が終わっていないのであれば、調書作成のための呼び出しだと思われます。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(返事が遅くなり申し訳ありません。)
hanboさんがおっしゃる通りだったようです。
主人が検察庁に電話し、本人入院中の旨を伝えたところ、呼び出しはとりあえずナシになりました。

検察庁に電話して、「どんな理由で何を聞きたいのか」とお聞きになられましたか? 呼び出し状のハガキに担当官の名前が載っているはずで

すから、問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

本人がまだ入院中の旨伝えたところ、呼び出しはナシになりました。