アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、やっと初級を抜けたかな?くらいのボードのレベルのものです。
そこである程度角度があって、長いコースでフリーランの練習をしたいと思っています。
まだジャンプをしたりするレベルではないので、
ひたすら気持ちよくロングコースを滑りたいのですが、そんな私にピッタリなゲレンデはどこでしょうか?
エリアは長野、岐阜、新潟方面が希望です。
あまり人気のところだと、混んでいて滑りずらいかな、と思うので避けたいです。
初級・中級者は栂池、妙高が良いという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

情報提供お願いします。

A 回答 (2件)

妙高赤倉、栂池は初級者向きです。



妙高赤倉は中級だとやや緩いと感じるかも。
一部(上部に向かって左側)に長い中級コースはありますが、
全体として緩斜面が多いです。

栂池は最下部の広大な緩斜面が初心者・初級者向きですが、
初級卒業程度だと、その上で滑っていると楽しいと思います。
微妙に斜度の違う斜面があるので、練習にもなります。
ゴンドラ及びそこからリフトを乗り継いで
山頂からの滑走も可能でしょう。

中斜面のロングコースをひたすら滑りたいのであれば、
妙高杉ノ原がいいでしょう。
最長で8.5km滑れます。
ただ、線状に上部に伸びている構造なので、
土日はかなりリフトが混雑しています。
平日だと実に気持ちいいのですが。

志賀高原もいいと思いますが、
これは質問者さんのレベルによります。
28度くらいの圧雪された斜面を滑れるのであれば、
おいしいところは、ほぼ全域ツアー的に滑れます。
焼額山・奥志賀あたり気持ちいいですね。

以上のスキー場は高速リフトが多いので効率的に滑れます。
まあ、栂池か杉ノ原といったところでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
お勧めの栂池か妙高杉の原を調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 15:52

サンアルピナの青木湖はいかがでしょうか?


杉の原よりは短いですが、ほとんど混むことがないので、周りを気にせずに気持ちよくすべることができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!