アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

年末に韓国旅行をしてきます。初めての韓国なので名物の焼肉を食してこようと計画していたのですが、カミサンに「狂牛病の心配は大丈夫?」と聞かれてしまいました。

そこでご質問なのですが、韓国での狂牛病対策は大丈夫なのでしょうか?
また、ご当地の方々は何の問題もなく牛を食しているんでしょか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

韓国に上陸しているのは、「口蹄病」です。

韓国には、「狂牛病」は
確認されていない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ところで焼肉屋は選んだ方が無難でしょうか?
それとも気にしなくても大丈夫でしょうか?
ちょっと心配になってきました。

お礼日時:2001/12/09 22:26

韓国では、日本で狂牛病が発生した時にマスコミで大きく報道され、韓国人もちょっとびっくりしたようでしたが、その後、特に話題にも上らず、大部分の人は全然気にしないで牛肉を食べています。

普通に日本人が行くような焼肉屋は、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。やけに安い店なんかはちょっとこわい気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、韓国の人はあまり気にしていないんですね。
安すぎる店は確かに怖い気がしますので、遠慮しておきます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:35

こんにちは。


回答ではないのですが、
韓国へ行ったら是非、豚肉の焼き肉も食べてください。
たいていの焼き肉屋さんで食べられます。
美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか?
ちなみに滞在地はソウルです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:39

>豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか?


>ちなみに滞在地はソウルです。

ええと、僕の場合、ソウルに10日間いました。

ミョンドンなどの街中で現地のビジネスマンに
声をかけて案内してもらいました。
店名覚えていません。ごめんなさい。

10件くらい行ったけど
口に合わない店は1件くらいでした。

韓国語を話せないので、
ゼスチャーで勝負です。
むしろそっちの行為のほうが今となっては楽しい思い出です。

あ、あと鍋料理も美味しかったです。
最後に中華麺(インスタント乾麺がほとんど)をいれて
食べました。
僕らは勝手に「チゲラーメン」とか
「カルビラーメン」とか呼んでましたが、
これも大変美味しかったです。

またもや回答になっていませんが、
どうぞ楽しんできてください。

良い旅行になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!