アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CNNニュースをMD録音して英語の勉強をしたいのですが、
どうやれば録音できるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ☆

A 回答 (5件)

テレビにはイヤフォン端子かヘッドフォン端子がついていますか。

イヤフォン端子はモノラルが普通ですので、モノラルのミニプラグからステレオのミニプラグに変換する抵抗入りケーブルが電気屋さんか大きなホームセンターにあるはずです。抵抗入りというのは、もし抵抗入りでなければ、音が割れてしまうからです。

もしヘッドフォン端子があれば、やはり抵抗入りのステレオのケーブルを用意してテレビとMD録音機器のAUXINにつなぎます。何回かレベルを調整しながら、最適の録音レベルを見つけてください。はじめの方だけでも、MD機器の方をヘッドフォン(イヤフォン)でモニターしながら録音した方が良いと思います。
    • 0

CNNとなるとスカパーでしょうか。

僕は、チューナの光出力をミニコンポに繋げてMDに録音できるようにしています。
    • 0

接続コードが1本あれば録音は出来ますが、あなたのお使いのテレビは、モノラル?ステレオ?

MDはポータブル?デッキ?ミニコン内蔵型?
それによって接続コードも違います。コードは大抵千円程度で買えます。
補足欄に、テレビとMDがどうゆうものをお使いか、記入していただけたら、もうちょっと詳しく説明できますが・・・
    • 0

MDの本体にAUXという機能はついていますか?ついている場合、本体の裏側を見てください。

裏側にAUX INPUTもしくは入力、なんて書いてあるところに丸い白色や赤色の差し込む場所があるはずです。それが確認できたら電気屋
さんへ行ってください。そこでTVとMDをつなぐコードを買うのです。その種類は片側がTVのイヤホンになっていて、もう片方がAV端子(ビデオの接続、プレイステーションの接続などで見たことのある、先が赤色、白色になっているもの)を探すか聞いてみてください。あとはそのコードでTVとMDを接続するとTVの音がMDから聞こえてくるはずです。
    • 0

アナログ録音でよければ、TVのライン出力端子(ビデオとつなぐ音声端子)をMDコンポの外部入力と接続すれば録音可能です。

また、一度ビデオで録画した後に録音するともっと簡単確実に録音できます。(これもアナログ)
    • 0