アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔ですが、ジュリーアンドリュースの「サウンド・オブ・クリスマス」という番組がNHKで放送された事があります。

それで2月の中頃、冬のザルツブルクを旅行したいと考えています。2年前に二度(6月、9月)ほど訪問経験がありますが、冬のヨーロッパは経験がない、英語やドイツ語は一切喋れない為、少々不安なのです。冬の旅行についてアドバイスお願いします。

訪問先としては、ザルツブルク及びハラインの先にあるヴェルフェン、そしてザルツカンマーグート地方にあるモントゼー及びザンクトヴォルフガングを考えています。(ドイツ領にあたるベルヒデスガーデンは行ったことはないのですが、冬はどうかなぁと思っています。)

■1■2月の寒さ、積雪、服装、荷物の移動について

■2■ザルツカンマーグート地方は冬は旅行に不向きですか?できれば一泊したいと思っています。シャーフベルクやハルシュタットは今回考えていません。

■3■ポストバスでの移動について(夏は経験ありますが冬の移動は注意点とかありますか?)

■4■旅行は6日間でザルツブルクに一泊、カンマグーのどこかに一泊、ヴェルフェンに一泊が基本で、あと一泊を初めて行く場所にしたいと思っています。ウイーン郊外バーデンやブタベストなど温泉保養地を検討していますが、一人でも楽しめますか?

■5■他のこの国(都市・街)と組み合わせるのが、お勧めというのがあれば教えて下さい。

■6■一人旅だとレストランとか入りづらいですが、暖かい時期のように外のカフェで食事とか出来ないですよね。どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (1件)

先日ザルツブルグ行ってきました。

かなり寒かったですよ。2月がどれくらい寒いのか分かりませんが、11月後半時点でダウンコート、マフラー、手袋、カイロは必須でした。言葉ですが、私もドイツ語全く分かりませんでしたが、片言の英語でなんとかなりました。親切な人が多いのでそこらへんは、ぶつかっていけば大丈夫かと^^;私はドイツ旅行のついでにザルツブルグ寄りましたが、他の国にも足を伸ばしたいならミュンヘンなんてどうでしょうか?歴史ある街なので見ごたえはあると思います。オーストリアは他の場所は行ったことがないので分かりません・・。詳しく質問したいなら地球の歩き方のサイトが充実してるので、そこで質問してみたらどうでしょうか?そこの方がここより早く的確な答えをもらえると思いますよ。

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
やっぱり2月は寒いですよね。
私は今回で3回目のヨ-ロッパなのですが、映画をテ-マにした旅行しかした事がないので、今回もそうしたいと思っています。前回がドリュ-バリモア主演の「エバ-アフタ-」のロケ地(フランス)前々回が「サウンド・オブ・ミュージック」のオ-ストリア。今回はザルツブルク再訪なのですが、ミュンヘンは大好きなドイツ映画「点子ちゃんとアントン」のロケ地だと思われるので、今調べています。教えていただいたサイトでも聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました。