プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの庭ではちどりらしきものをみたのですが、あれはとりなのか、はちなのかとても疑問です。

A 回答 (5件)

こんばんは。


ハチドリっていう鳥は南国にしかいない鳥だと思うんですけど。
すっごく小さくて一秒間にはばたく回数がケタはずれなんですよね。
    • good
    • 0

ハチドリは南北アメリカ大陸に生息するものですから,ペットとして飼育しているものが逃げ出したのでない限り,日本の屋外で見ることはないと思います。

しかも,絶滅の危機に瀕しているということでワシントン条約の規制を受けていて,公式には輸入できませんからネ。

オオスカシバ
スズメガ
コスズメ
他にもいますが,こういった蛾はホバリングしながら長い口を花に差し込んで蜜を吸いますので,ハチドリとよく間違えますネ。
おそらく,これらの蛾であると思います。

以上kawakawaでした
    • good
    • 0

はちどりの画像です。


http://www1.kcn.ne.jp/~mtada/or_beebird.htm

はちどりはそんなに見かけないと思うのですが・・・。

それにハチと見間違えるとも思えません。

ご確認を。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~mtada/or_beebird.htm
    • good
    • 0

 


  はちどりは鳥類です。蜜を食べるので、蜂に似ているのでそう呼ばれています。以下のURLは、蜂鳥についての記述があります。綺麗な鳥です。
 

参考URL:http://kazukari.hoops.ne.jp/number09/book.html
    • good
    • 0

ekachannさんのご質問を読んで、私もkawakawaさんと同じく、スズメガを想像しました。


画像を探したのですが、参考URLのような生物ではなかったでしょうか・・・?
あと、こちらなど↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2102/suzum …
「スズメガ オオスカシバ」「スズメガ ホウジャク」などで、検索すると、他にも画像が見れると思いますので、お庭にきた生物と、いろいろ見比べてみてください。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/bungen/gal-photo/mark12- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!