アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うう、再度質問してしまってすみません><
前の質問が埋まっていったから新しく質問してしまいました

えっと、StrangeStoneさんがおっしゃっていたのは
「インターネット接続の共有」でしょうか?
それはどうやらインストされてないようでした。

あと気になったのは、Me側のTCP/IPの欄に(共有)ってなってるんですが、
これは別に関係ないんでしょうか?

TCP/IP(共有)->LANカード名
ってなってます

2000側で指定したユーザー名でログインし、マイネットワーク→ネットワーク全体
と進むと、そこで「ネットワークを参照できません」って言われるんですが・・・

色々とまた質問してしまい、すみませんです><
前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181393
です

助言お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

いったん、Me側のプロトコル、クライアントサービス、ネットワークアダプタの設定を削除して、


再起動後、自動認識でドライバをインストールしなおしプロトコル、クライアントサービスを
インストールし直して見て下さい。

> TCP/IP(共有)->LANカード名
> ってなってます

ならなくなったら、OKと思われます。

この回答への補足

ついに・・・ついにできました!><
クライアントサービス等を全部消してからやると、うまいこといけたみたいです^^
(共有)ってのが駄目だったんですね

たぶん最後の質問になると思うんですが、
2000側でもIPアドレス割り当てますよね?
そのままにしておくとインターネット(ADSL)ができないんです。
自動的に割り当てるようにしたら大丈夫なんですけど・・・
これは仕方ないんでしょうか?

補足日時:2001/12/10 12:48
    • good
    • 0

> ついに・・・ついにできました!><


> クライアントサービス等を全部消してからやると、うまいこといけたみたいです^^
おめでとうございます。

>たぶん最後の質問になると思うんですが、2000側でもIPアドレス割り当てますよね?
はい、インターネットに接続するのであれば。

> そのままにしておくとインターネット(ADSL)ができないんです。
> 自動的に割り当てるようにしたら大丈夫なんですけど・・・

ADSLで複数台接続しているという事はブロードバンドルータ(192.168.1.1の奴)が
ありますよね?
であれば、Me及び2000ともTCP/IP内ではIPアドレスの自動取得(DHCPを有効)で
設定して下さい。192.168.1.x のアドレスがMeと2000に配られると思います。
下手(192.168.0.1など)に設定すると繋がるものも繋がらなくなりますので、
注意して下さい。

もし、割り振られるアドレスが気に入らないのであれば、ブロードバンドルータの
設定でDHCPのリリースアドレスの設定を変更して下さい。
(詳細はルータのマニュアルで確認して下さい)

> これは仕方ないんでしょうか?
ネットワークの仕組みが解るようになるまでは、仕様と思って下さい。
ルータのマニュアルが良い参考書になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

StrangeStoneさん、レスありがとうございます
今学校からなので試すことはできませんが、帰ってから
さっそくやってみます。
本当にありがとうございました^^

kanop_98さん、CueCueさん、StrangeStoneさん、kurioさん、
至らない私をサポートしていただき、本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/12/10 16:53

> えっと、StrangeStoneさんがおっしゃっていたのは


>「インターネット接続の共有」でしょうか?

あ、はいそうです。
記述を確認もせずに投げてしまいました。
(スマンです。今手元にMe機が無いので。)

> それはどうやらインストされてないようでした。
了解しました。

> あと気になったのは、Me側のTCP/IPの欄に(共有)ってなってるんですが、
> これは別に関係ないんでしょうか?
いや、目茶目茶関係あります。
でも、インストールされていないのに...なぜ????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!